1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼も同じ気持ち…?《両思い》のサイン4つ

彼も同じ気持ち…?《両思い》のサイン4つ

  • 2022.8.2
  • 2595 views

意中の彼との関係がどう進展するか、気になる方は多いでしょう。もしかすると、知らないうちにすでに彼と両思いになっているかもしれませんよ。こちらでは、両思いの男女に現れるサインを4つに絞ってご紹介します。

1. 目が合う瞬間が多くなる

好意を寄せている彼と目が合うことが多くなったなと感じたら、それは両思いのサインといえるかもしれません。目が合うということは、あなただけでなく、彼もあなたを気にしている証拠といえます。

片思いであれば、自分が彼を見つめていても、彼の方は別の方向を向いていることが多いでしょう。

今までよりも、彼と目が合う瞬間が多くなったと実感しているなら、彼との関係を進展させられるチャンスと考えて、積極的に行動してみましょう。

2. 連絡を取り合う頻度が高くなる

好きな人、気になる人とは連絡を密にとりたくなるものです。たとえ用事がなくても、彼から連絡がくる頻度が高くなっている場合は、両思いになっていると考えることができます。

連絡がくるだけでなく、LINEのやりとりがなかなか終わらないのも、両思いのサインといえます。

彼から積極的な問いかけがあって、やり取りが続くということは、あなたに関心を抱いている証拠です。片思いを脱したと考えることができるでしょう。

3. 周囲にも彼と良い関係だと思われる

彼と一緒にいるときの空気が友達といる場合と違っていて、男女の関係を意識させるような雰囲気ならば、それは両思いと言えるかもしれません。

もし彼が男女の仲になることを嫌がっているとしたら、そのような雰囲気になるのを避けるでしょう。

また、彼と二人でいるときの雰囲気がいい場合には、周囲の人から「付き合ってるの?」といわれることも多くなるでしょう。

片想いの時には、自分では良い雰囲気になっているように思えても、他人から見るとそうではない場合もあります。ですが、彼と両思いの場合には、お互いが知らず知らずのうちに相手を好きな気持ちが溢れて、カップルのような雰囲気になっているのでしょう。

4. ちょっとした変化にも気がついてくれる

髪を切ったり、メイクを変えたり、服装などイメージチェンジをしたというときに、彼がすぐに気が付いて何か声をかけてくれるなら、彼はあなたのことに関心を持ち、よく見ていると言えます。

また、困っているときや、落ち込んでいるときなど言葉にしなくても、あなたの表情や様子をみて彼だけが気にかけてくれるとしたら、それは両思いのサインといえるでしょう。

両思いのサインを見逃さないようにしよう

片想いと思っていた彼と、いつの間にか両思いになっていた、ということもめずらしくありません。

目が合うようになったり、連絡を取り合う頻度が増えたり、こちらの変化に対してすぐ気がついてくれたりするのは彼があなたを思っていてくれるからでしょう。また、周囲があなたと彼との関係を認めることも、両思いのサインかもしれません。

両思いであることを確信したら、積極的に行動したいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる