1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】好きな女性に言われたい言葉3選

【男性心理】好きな女性に言われたい言葉3選

  • 2022.8.2
  • 6221 views

「一度でいいから、好きな人からあまーい言葉を言われてみたい!」

みなさんは人生で一度くらい、好きな人に言われてみたいという言葉はあるでしょうか。実は男性も、「好きな人から言われてみたい!」という言葉がある人は多いのだとか。

そこで今回は、男性が好きな女性から言われてみたい言葉を3つご紹介します。恋人を普段とは違った言葉でドキッとさせてみましょう♡

シンプルに嬉しい「かっこいいね!」

好きな女性からこの言葉を言われるとやっぱり嬉しくなっちゃう男性は多いのが、「かっこいい!」という一言。

「女性に『かっこいい!』と言われて喜ばない男は絶対いません!好きな女性から「かっこいいね」という言葉をもらえると、男性として認めてもらえているんだなと感じとても満たされた気持ちになる」(20代男性/アパレル)

わかりやすく見た目をほめるのも効果的ですが、性格や考え方、持ち物など内面の部分が関係するものへの言葉かけも男性としては嬉しいので積極的に褒めましょう。

甘え口調で「ずっと側にいたいな」

「これからも一緒にいたい!」ということを伝えられるこの言葉も、男性にとってはキュンとする一言です。

「ストレートに『もっと一緒にいたいの!』と言われたら刺さります。俺もだよって言う。絶対」(20代男性/商社)

これからの二人の未来を予感させる言葉で、好きな女性にこのように言われて嬉しくない男性はいないでしょう。恋愛的な意味と友好的な意味、どちらにも受けとれる言葉ですが、好意があることは確実に伝わりますね。

あまり重たい意味に捉えられたくない場合は、さらっと明るく言うことを意識してみましょう。

ストレートだけど最強「好き!」

好きな女性に「好き」と言われて嬉しくない男性はいません。もちろん、わたしたち女性だって好きと言われたら嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。

「好きと素直に言われると嬉しい。ジーンとくる」(30代男性/医療・福祉)

ストレートに気持ちが伝わる言葉で、男性として言われるとかなりドキッとして意識してしまうことでしょう。ストレートな告白の言葉としてはもちろん、彼の性格や行動など、日常的な場面で「好き」という言葉を投げかけることも男性にとっては効果的。

実際に言葉にするのは恥ずかしい場合は、手紙などに書いて伝えるなど工夫して伝えてみましょう。

ベタなように感じるかもしれませんが、やはり言われると一番うれしいのはシンプルでストレートな言葉でしたね。言葉にするのはすこし勇気がいるかもしれませんが、きっと男性の心に刺さるはず!今回紹介した3つの言葉で、好きな男性のハートを射止めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる