1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れの原因に!彼氏が【不安になる】彼女の行動3選!

別れの原因に!彼氏が【不安になる】彼女の行動3選!

  • 2022.8.2
  • 3059 views

彼氏からの対応が雑になってくると、「もしかして私に飽きてきた?」と不安を感じることがありますよね。男性も同じように、彼女の態度で不安を感じることがあります。


もやもやを抱えたまま付き合っていると、関係がぎくしゃくしてしまい楽しくありません。こんな気持ちになるなら別れた方がいいと、別れを決意することもあるでしょう。


そこで、彼氏が不安になる彼女の行動について紹介します。必要のない揉め事を避けるためにも、自分に当てはまるところがないかチェックしてみましょう。

スマホをいじってばかり

デートの際中にもかかわらず、ずっとスマホをいじってしまっていませんか?彼氏が目の前にいるのに、スマホにばかり夢中になっていると、彼氏は不安を感じてしまいますよ。


家でまったりしているときや、同棲しているカップルであればスマホを触るのは普通でしょう。しかし、たまにしか会わないカップルならば目の前の恋人に集中するべきです。


一緒にいるのに一人でいるような気持ちになり、デートの時間が楽しくなくなってしまいます。緊急時以外は、スマホはカバンの中に入れたままにしてたまにチェックするくらいにとどめておきましょう。

ボディタッチを避ける

恋人同士だから気軽にできるボディタッチですが、たまには気分じゃない時もありますよね。彼氏がボディタッチを求めてきていることに気付いても、さりげなくスルーするなんてこともあるでしょう。


しかし、このボディタッチから逃げる行動は、彼氏を傷つけていることがあります。「触られたくないってこと!?」とショックを受けてしまうのです。


暑いから今は嫌だ、今日は疲れたから無理など、理由を告げながら避けてあげましょう。

男性と二人で出かける

仕事の関係で男性と二人で出かけるなんてこともありますよね。自分ではどうしようもない状態であっても、不安になる男性もいます。


彼女が自分以外の男性と二人きりというのは、どんな理由があっても嫌なのです。彼氏が嫌がるからといってあえて秘密にしておくと、浮気疑惑を持たれてしまうこともあります。


どうしても二人で出かけなければいけない時は、こまめに連絡するなどして彼氏の不安を取り除いてあげましょう。

逆の立場で考えよう!

自分がされたら嫌だと感じることは、彼に対してしないようにしましょう。そうすることで、知らぬ間に不安にさせることを防げますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる