1. トップ
  2. 恋愛
  3. 似た者同士!【長続きする似た者カップル】の特徴は?

似た者同士!【長続きする似た者カップル】の特徴は?

  • 2022.8.2
  • 3068 views

似た者同士のカップルは、付き合い始めたばかりの時から、似ているところが多いため「これは絶対に長続きする!」と強く感じることでしょう。しかし、似た者同士のカップルが皆長続きするとは限りません。


どこが似ているのかが大事なようです。そこで今回は、長続きするタイプの似た者カップルの特徴について紹介したいと思います。

金銭感覚が似ている

金銭感覚が似ていると、どちらかが相手を「ケチ」とか「そこに使うの?」などのように思わないため付き合いやすくなって長続きすると言われています。


金銭感覚はとても大事な部分でもあるため、似ていると安心して付き合うことができるでしょう。デートも心から楽しめそうですよね!

笑いの感覚が似ている

例えば、一方は面白くて笑っているのに、もう一方は全く笑わないとなると、寒い空気が流れてしまいますね。お互いに疲れる関係になってしまうので、他にも似ている部分があっても長続きしにくいでしょう。


しかし、笑いの感覚が似ていると一緒に楽しむことができます。爆笑しあうこともできるので、日頃のストレス発散にも繋がるでしょう。ストレスが溜まりにくい関係になれると長続きしやすくなりますよね!

価値観が似ている

例えば、怒るポイントが似ていたり、感動するポイントや、人と接する時の態度などのように価値観が似ていると、とても長く続くカップルになりやすいと言われています。


価値観が似ていると、無駄な衝突や、相手に密かにイライラしてストレスを溜めてしまうことも少なくなりそうですよね。何も言わなくてもお互いが考えていることも分かるので、付き合いに楽さを感じることもできるでしょう。

ファッションが似ている

ファッションが似ているカップルは、可愛いとか素敵と思うものが同じ傾向にあります。そのため、一緒におしゃれを楽しんだり、ショッピングデートを楽しんだりすることができますね。


また、お互いへのプレゼントもお互いにとってセンスがいいと感じるものを贈り合うことができます。飽きずに長続きするカップルになりやすいでしょう。

どこが似ているのかが大事

似た者カップルでも、どこが似ているのかで長続きするかしないかは変わってくるようです。長続きできるポイントを押さえていたら、きっと素敵なカップルになれることでしょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる