1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブになるため!お互いに【相手に言えない秘密】って?

ラブラブになるため!お互いに【相手に言えない秘密】って?

  • 2022.8.2
  • 650 views

ラブラブなカップルは、お互いの間に隠し事なんてないように思っている人も多いのではないでしょうか。しかしながら、実際はラブラブなカップルだからこそ、秘密を持っていることも多いんだとか。


仲良しカップルになるためには、なんでもかんでも相手に話すのが正解というわけではありません。相手を傷つけるようなことや嫌われそうなことは、敢えて隠すのも思いやりの一つ。では、どんな秘密を持つカップルが多いのでしょうか。

過去の恋愛

過去の恋愛に関しては、わざわざ今の恋人に話す必要はないですよね。


たとえば「子どもがいる」や「バツイチ」などの大きな情報は話す方が誠実ですが、そうではなく「元カレと〇〇に行ったことがある」や「元カレから〇〇をもらったことがある」のような内容は、隠すのが一種のマナーだとも言われています。彼に聞かれない限りは、自分から話す必要もないでしょう。

相手の家族や友達の愚痴

相手の家族や友達と会って「気が合わない」と感じることもあるでしょう。ですが、積極的に嫌がらせをされるのであればともかく、最低限の付き合いができるレベルの気の合わなさなら、彼に伝える必要はありません。誰でも自分の家族や友達の愚痴を言われると嫌な気持ちになるものですので、些細なことは隠しておくのもおすすめですよ。

過去にした悪いこと

過去の自分がした悪いことも、隠した方が良いでしょう。もちろん、犯罪行為のような話はしておくべきですが、「学生時代によく学校をさぼっていた」とか「新入社員の時にやるべき雑用から逃げていた」程度の話なら、わざわざ話すこともありませんよね。自分の評価を自ら下げる必要はないので、ちょっとした欠点くらいなら隠しても良いでしょう。

ラブラブカップルになるためには秘密も必要かも?

「なんでも話せるカップル」の仲が良いのは確かなことですが、自分の全てを話さなくても彼と仲良くすることはできます。言いづらくても彼に伝えなければならないことと、付き合っていく上で特に話す必要はないことや話してはいけないことをしっかりと見極めて、これからじっくり彼との関係を築いていきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる