1. トップ
  2. ファッション
  3. 【幼稚園の参観日にやらかし…】普段よりキレイめな格好で出席→まさかの園庭で”泥遊び”をすることになり困惑…<ファッションでやらかした体験談>

【幼稚園の参観日にやらかし…】普段よりキレイめな格好で出席→まさかの園庭で”泥遊び”をすることになり困惑…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.2
  • 4357 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ネットフリマで…

ネットフリマで洋服を買うことにハマり、ワイドパンツを購入しました。 届いて履いてみたら床ぎりぎりでした。私は背が低いので多少マキシ丈になってしまうのは覚悟してましたがここまで長いとは思わずでした。 ウエストで折って上からシャツで見えなくして履いてます。フワフワのシフォン生地だから自転車は裾が巻き込まれそうで乗れませんでした。(44歳/女性)

幼稚園の参観日で…

幼稚園の参観日があり、普段よりもキレイめの格好を意識して白シャツ、黒パンツ、ストッキングにパンプスで当日向かいました。 ところが部屋に保護者が集まった直後、子どもたちは園庭で泥遊びをする準備を開始。 保護者もみんな園庭へ出ることになりました。 そして白シャツを着てきたことをさっそく後悔。 無邪気に泥遊びを楽しむ我が子たちを見ながら、水や泥が飛んでくることに怯えながらの参観日となりました。(36歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる