1. トップ
  2. ファッション
  3. 【大学でコーデが丸被り…】マネキンや店員さんのコーデを全身購入→その服を来て登校したら”全く同じコーデ”の学生に遭遇!<ファッションでやらかした体験談>

【大学でコーデが丸被り…】マネキンや店員さんのコーデを全身購入→その服を来て登校したら”全く同じコーデ”の学生に遭遇!<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.2
  • 12077 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

マネキンや店員さんを真似たら…

部活や受験でほとんど制服で過ごしていた高校時代。 大学に何を着ていったらいいのかわからない!と雑誌に載っていたお店でマネキンや店員さんが着ていた洋服を全身購入しました。 後日、その服を着て大学に登校したところ、全く同じコーディネートの学生に遭遇! その子とはそれがきっかけで仲良くなったので結果としては良かったのですが、その時はお互い何となく気まずかったです(笑)(女性)

保育士の名残で…

会社に転職したばかりの頃。上司に呼ばれ『前々から思っていたけれど、靴下どうにかならない?』と言われ、元保育士だった私は子どもが喜ぶ様なキャラ物の靴下しか持っておらず、あまり気にせずにキャラクター物の靴下で出勤していた事を指摘され、恥ずかしくなりできれば早めに言って欲しかったです。(30歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる