1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わず3度見!!【GU】スタッフも着用「オーバーシャツ」がオシャレ!

思わず3度見!!【GU】スタッフも着用「オーバーシャツ」がオシャレ!

  • 2022.8.2
  • 2507 views

今年も勢いが止まらないと噂の大きめサイズシャツ。ゆるっとした着こなしは大人っぽさもあり、今の時代にぴったりのアイテムなのかも。そんな旬顔のオーバーシャツですが、【GU(ジーユー)】のオシャレスタッフさんも夢中とのことで、オススメコーデとその魅力をリサーチしてみました♡

これはヘビロテかも……!

画像1: 出典:GU
出典:GU

軽やかで肌触りも申し分ないと大好評の「オーバーサイズシャツ」。メンズテイストな大きめサイズシャツは、ピンクをチョイスすると愛らしい印象に落ち着きそう。インナーは、スクエアネックのタンクトップで女性らしさを追加。羽織りとしてもトップスとしても活躍しそうなので、出番が多くなるかも!

秋まで着られそうなアースカラー系シャツ

画像2: 出典:GU
出典:GU

「リネンブレンドオーバーサイズシャツ」は、夏らしい風合いで機能性にも優れたアイテム。通気性もよく、涼しげに着られる麻を採用たシャツは、見た目も着心地もGOOD!気温が高くなる季節に、あえてアースカラー系を選ぶのもオシャレさんのテクニックなんだとか。袖丈も長いので、晩夏や秋まで長く付き合えそうですよ。

トレンド要素たっぷりシャツ

画像3: 出典:GU
出典:GU

今季、注目されているストライプシャツ。こちらの「オックスフォードオーバーサイズシャツ」は、ビックシルエット & ストライプと、トレンドをギュギュっと詰め込んだ今年らしい1枚です。ボタンダウン仕様で襟立ちもよく、着こなしのアクセントにもなりますよ。ユニセックスアイテムなので、パートナーや家族とのリンクコーデにもオススメ!

差をつけるならこのカラー!

画像4: 出典:GU
出典:GU

大きめシャツをさらにダボっと着たい方は、メンズアイテムにも注目してみて。「ブロードオーバーサイズシャツ」は、ドロップショルダーのリラックスシルエットが旬顔!光沢感があるダークグレーは、高見え効果も期待できそうです。ダークグレーとイエローを合わせて、スタイリッシュに仕上げれば周りと差がつく着こなしになれるかも♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる