1. トップ
  2. グルメ
  3. 【神楽坂】8/1スタート!最高峰のお肉と牡蠣を厳選ワインと楽しむ「炭火焼肉 牛ます」

【神楽坂】8/1スタート!最高峰のお肉と牡蠣を厳選ワインと楽しむ「炭火焼肉 牛ます」

  • 2022.8.3
  • 1970 views

昨年、10月にオープンした「炭火焼肉 神楽坂 牛ます」は、希少和牛として知る人ぞ知る山形県産の【雪降り和牛尾花沢】を楽しめる、落ち着いた和の雰囲気も漂うレストランです。

出典:リビング東京Web
和牛に○○を合わせた新コーススタート!

8月1日から始まった新しいコースは、「雪降り和牛尾花沢と真牡蠣 ソムリエ厳選ワインコース」です。和牛に合わせるのは、なんと新鮮な牡蠣!

そこに、ソムリエがチョイスしたワインをペアリングして楽しむことができるスペシャルなコースになっていました。

まずは、珍しい牡蠣のなめろうからスタートです。牡蠣はその時期に一番新鮮で、美味しい銘柄をチョイス。うにのクリーミーさがなめろうの味を引き立てて、これはすごく美味しい。

出典:リビング東京Web

合わせるワインはスペインのスパークリング「カヴァ」。糖分を添加していない超辛口でキリっと味が口の中でまとまります。

出典:リビング東京Web

濃厚な卵黄といっしょにいただく「金の真牡蠣」の身の大きいこと!!

出典:リビング東京Web

牡蠣と言えば、の「シャブリ」を合わせていただきました。

出典:リビング東京Web
いよいよ和牛三種盛り合わせが登場です!

刺し多めの上カルビ、上質な脂がたまらない上ロース、旨味たっぷりの赤身、それぞれの食感「雪降り和牛尾花沢 厳選三種盛り合わせ」は、山形県の名産、舟形マッシュルームもいっしょにいただきます。

出典:リビング東京Web

自分で七輪で焼くスタイルで、焼き加減もお好みで。

出典:リビング東京Web

お肉にはやっぱり赤ワイン。カルトメルルのセカンドは、ソムリエでもなかなか実物ラベルを見ることが少ない希少なボルドーなのだとか。

出典:リビング東京Web
これはたまらない!和牛×牡蠣のマリアージュ

焼肉のラストは、お待たせしました!「真牡蠣の炙りロース巻き」です。これだけはスタッフの方が焼いてくれたのですが、見ているだけでもワクワクしました。 まずは、牡蠣を香ばしく焼き上げます。

出典:リビング東京Web

それを、サッと炙ったロースで巻けば...これは、美味しいに決まってます。(笑)

出典:リビング東京Web

先ほどの生牡蠣と同じものらしいのですが、焼くとまた違った味わいが楽しめますね。そこにお肉の脂が絡んで、たまりません!

〆はお寿司。新鮮な魚介をたっぷりのせた豪快な肉寿司です。「車海老といくらの包み肉寿司」は、正直、食べるのが少し大変ですが、なんとか全部をいっしょに味わいたい!

出典:リビング東京Web

迷った挙句に、一口で頬張りました。

最後は、さっぱり「林檎のシャーベット」でコースは終了です。

和牛と、牡蠣と、ワインと、そのどれもが主役になりそうですが、いただいたコースは、すごくまとまりがあって、流れるように楽しむことができました。

雪降り和牛尾花沢と真牡蠣 ソムリエ厳選ワインコース 10,000円/名

お店には個室も完備しているので、家族の特別な集まりや、友人との集まりにも使えそうです。

出典:リビング東京Web

憧れの神楽坂でちょっと贅沢してみませんか?

出典:リビング東京Web

炭火焼肉 神楽坂 牛ます 住所:東京都新宿区神楽坂3-2 トレビスビル1F・2F 電話番号:03-5579-8092 営業時間:平日 ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~23:00 土曜日11:30~23:00 日祝日11:30~22:00 定休日:なし アクセス:東京メトロ飯田橋駅[B3出口]より徒歩3分 駐車場:なし https://www.instagram.com/ushimasu1/

元記事で読む
の記事をもっとみる