1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しいどら焼きが頂ける【EIGYOKUDO CAFE(榮玉堂)】

美味しいどら焼きが頂ける【EIGYOKUDO CAFE(榮玉堂)】

  • 2022.8.2
  • 1013 views

こんにちは~地域特派員のろこです。 本日は私の大好きなどら焼きが美味しいこちらのお店をご紹介させて頂きます。

榮玉堂
出典:リビング仙台Web

泉区の高森ショッピングプラザ内にあるこちらのお店。 いつ訪れても行列の絶えない人気店です。 休日と言うこともありとても混雑していたため、残念ながら店内の写真が少ないのですが、文章でお伝えできればと思います…!

定番のどらやきは、下記の5種類

・ティラミスどら焼き(248円) ・どら焼き(205円) ・生クリームどら焼き(226円) ・宇治金どら焼き(抹茶クリーム入り)(226円) ・モンブランどら焼き(226円)

その他季節のどら焼きとしてマンゴーどら焼きが248円で販売されていました◎ どら焼き以外にも、プリンやどら焼きソフトなど、ショーケースを見れば見るほど目移りしてしまいます…!! いつもはテイクアウトして自宅で楽しむのが我が家の定番なのですが

今回は初めてカフェの方に初めてお邪魔させて頂きました♪
EIGYOKUDO CAFE
毎日の暮らしに、ほっと一息つけるひとときを。 EIGYOKUDO CAFEは、そんな生活に寄り添う甘味カフェ。 なかでも自家製どら焼きは、ふわふわ生地に北海道十勝産小豆をたっぷり挟んだ自慢の一品です。江戸期創業の老舗菓子舗がお届けする上質のおくつろぎを、ごゆっくりとお楽しみください。(HPより)

カフェは販売スペースと併設されていて、二人掛けのテーブル席が3つと四人掛けが1つ、カウンター席も3席くらいありました。

カフェメニューはこちら。

出典:リビング仙台Web

私はどら焼きセット660円を、友人は季節スイーツセット990円をオーダー。 気温が高く夏日でしたのでソフトクリームのメニューもとても悩んだのですが…もう私のお腹はどら焼きモードでしたので定番を笑。

どら焼きセット(660円)
出典:リビング仙台Web

どら焼きは一番大好きな生クリームどら焼きを選びました。 ふわふわの生地につつまれたあんこと生クリームのバランスが絶妙で、1個じゃ足りない!といつも思ってしまう(笑)、大好きなどら焼き。

出典:リビング仙台Web

ドリンクはラテアートを楽しみたかったので抹茶ラテを♪

出典:リビング仙台Web

今回初めてドリンクを頂いたのですが、抹茶の香りが豊かで、どら焼きとの相性が抜群…! 店主さんはバリスタの修行を積まれていて、ドリンクにもそのこだわりが感じられます。

セットで頂くことで、両者の良いところが感じられるという、最高の組合せ。
出典:リビング仙台Web

モダンな雰囲気の店内がまた落ち着く空間を演出してくれて、至福のひとときを過ごすことができました。

友人のスイーツセットも美味しそうだったなぁ♪

出典:リビング仙台Web

久しぶりに会った友人と、本当に素敵なティータイムを楽しむことが出来ました(^^)

人気店なので行列は必至ですが、テイクアウトのお客様も多いので、比較的すぐにカフェに入れたのはとってもラッキーでした。 尚、店主さん曰く平日は休日ほど混んでいないそうなので、平日にお邪魔するのも良いですね◎美味しいどら焼きのテイクアウトはもちろん、カフェでしか頂けないメニューもありますので、気になる方は是非お店に足を運んでみてくださいね

至福の癒やしのひとときがあなたを待っていますよ♪

私もまたお邪魔したいと思います。 では、本日もお読み頂きありがとうございました(^^)

DATA

◆榮玉堂カフェ 営業時間:10:00~17:00(L.O16:30) ◆榮玉堂 営業時間:9:00~18:00 定 休 日:月曜日、火曜日 宮城県仙台市泉区高森1丁目1-189 ショッピングプラザ南館

元記事で読む
の記事をもっとみる