1. トップ
  2. レシピ
  3. 湖池屋「ポリンキー」がパッケージ一新!“数袋に1袋”のレア版も登場

湖池屋「ポリンキー」がパッケージ一新!“数袋に1袋”のレア版も登場

  • 2022.8.2
  • 287 views
今年で発売32年目!
今年で発売32年目!

湖池屋(東京都板橋区)が、今年で発売32年目を迎えたロングセラーブランド「ポリンキー」のパッケージをリニューアル。新デザインの「ポリンキー あっさりコーン」、「ポリンキー めんたいあじ」を、8月1日から全国で発売しています。

「親子のコミュニケーションスナック」に

「ポリンキー」は“独自の三角形と軽いサクサク食感”、そしてコーンの優しい味わいと生地の口溶けのよさが特徴のロングセラーコーンスナック。子どもの頃、同商品に親しんできた人たちが、ちょうど小学生前後の子を持つ親世代にあたることもあり、“子どもも親も一緒に食べたくなる、親子のコミュニケーションスナック”として立ち位置を確立すべく、今回のデザインのリニューアルに至ったといいます。

新デザインでは、かつてのテレビCMを通じて浸透している「サクサクさんかく」のワードを改めてキーコピーとし、ロゴと同商品のキャラクター「スリーポリンキーズ」を現代でも受け入れてもらえるテイストに。また、キャラクターがより全面に出た「レアパッケージ」もあります。

内容量は2種とも55グラム、「小袋ポリンキー あっさりコーン」が18グラム。価格はオープンです。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる