1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【呆然】「今日は木曜日です」会社からの電話に"違和感"。無意識に欠勤してしまい…?→2日間記憶がない!

【呆然】「今日は木曜日です」会社からの電話に"違和感"。無意識に欠勤してしまい…?→2日間記憶がない!

  • 2022.8.2
  • 65556 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

2日間の記憶が抜け落ちて…

ネットで仕事先を探していたところ、あまり勤務日数が厳しくない会社を見つけたので、すぐにアポを取り面接に行きました。 慣れるまでは月曜日と木曜日に来てほしいとのこと。 私は両日ともに用事が入っていなかったので好都合でした。 月曜日、出社すると職場の雰囲気もよく、充実感が得られました。 しかし不思議な体験はここからです。 出社したその翌日に、会社からメールが届きました。 欠員が出たのかな?と思いメールを見てみると、「今日はいらっしゃらなかったんですね。体調大丈夫でしょうか?」とのこと。 私は先方が何か勘違いしていると思い、「面接時に月曜日と木曜日しか出勤しないというお話だったのですが…今日は違いますよね」と聞きました。 そうすると先方から帰ってきた言葉は「今日は木曜日です。本来は出社予定だったので、突然具合が悪くなったのかと思いまして…」とのこと。 私は火曜日と水曜日の記憶がありませんでした。 カレンダーを確認すると確かにその日は木曜日だったのです。 意味がわからないまま、私は会社に謝りました。 私は火曜日と水曜日に何をしていたのでしょうか? 未だに思い出せません…。 (男性/会社員)

肩に置かれた手

私が小学生ぐらいのときに体験した怖い話です。 家族とお出かけをして帰る途中で、辺りはすっかり日が落ちていました。 私は車の後部座席に座っていたのですが、間違えて写真を撮ってしまいました。 その写真を見ると私の肩に手のようなものが映り込んでいて…。 私は怖くなって写真をすぐに消しました。 そしてお母さんに「肩に手が写った写真が撮れたの」と言いました。

lamire
出典:lamire

すると「その道はよく霊が出るって噂の場所だよ」と言われて驚愕。 父方の祖母が霊を祓ってくれる方で、お祓いしてもらいました。 そのとき「女性の霊がしがみついている」と言われ、さらに怖くなりました…。 (女性/大学生)


不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる