1. トップ
  2. ファッション
  3. 腰回り、隠しちゃってない?「タイトスカート」の【OK・NGコーデ】を学ぶ!

腰回り、隠しちゃってない?「タイトスカート」の【OK・NGコーデ】を学ぶ!

  • 2022.8.2
  • 3665 views

コーデスナップファッションライターのChieです! 今回は骨格ウェーブなわたしがタイトスカートを穿く際に気を付けているポイントを踏まえて、OK・NGコーデを紹介します。 スタイルの見え方が全然変わるので参考にしてみてください♪

骨格ウェーブにはNGコーデ

出典:Instagram

タイトスカートにトップスをアウトして着るスタイル。 155cm×骨格ウェーブの私にはNGでした。 やぼったく見え、スタイル悪く見えます。 トップスが少し長めなので、アウトして着るならスカートでは無くパンツスタイルなら◎。

ウエスト前だけインスタイルでOKコーデ

出典:Instagram

前後の丈感が違うトップスなので、前側だけインしてみると、ウエストラインがグッと上に上がってスタイルアップして見えます♡ 少したるませて、ウエストのゴムを隠しています。

上手な前インのやり方

出典:Instagram

ウエストの前をインした後に、後ろにかけて緩やかなカーブになるように意識して整えると綺麗なラインになります♪ 後ろの丈が長めなのでヒップを隠してくれて体型カバーが叶いますよ♪

たすき掛けでこなれ感UP

出典:Instagram

コーデをワンランクUPさせたい時はたすき掛け! お洋服のアースカラーに合わせてくすみグリーンのシャツをたすき掛けしました♪ コーデにメリハリが出てこなれ感がでます♡ シャツのボタンを閉めてからたすき掛けすると背中がスッキリと着用できますよ。


骨格ウェーブさんがタイトスカートを穿く際、腰はりが気になることが多いですが、私はタイトスカートが好きなので、少しでもスタイルアップする着こなしを考えています。 同じお悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです♪ 好きなお洋服を着てファッションを楽しみましょう♡ <writer> Chie(@marchin7) 骨格ウェーブ 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる