1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君を本命にはしないよ」男がキープにする女の特徴4選

「君を本命にはしないよ」男がキープにする女の特徴4選

  • 2022.8.2
  • 1806 views

「いつも男性にもてあそばれる」と感じている女性は、一度自身の言動を振り返ってみるとよいでしょう。 もし、あなたがこれからご紹介する【男がキープにする女の特徴】を備えているとしたら、それが原因かもしれません。 自分に改善点がないか確認するつもりで、一度ご覧になってみてください。

男性の言いなりになる

好きだからといって、男性の言いなりになっていませんか? 「今から来て」とか「これほしいな」と言われてその通りに行動していれば、男性にキープにされてしまいます。 男性は自分の言いなりになる女性を「都合がいい」「すぐ落ちる」と思う傾向に。 ですから、できないことは「できない」と断る勇気を持ってくださいね。

複数の男性と仲よくしている

複数の男性と仲よくしている女性も、男性のキープになりやすいもの。 「男友達がたくさんいる」と知った男性は、女性に「軽い子」とイメージするからです。 中には、好きな彼を嫉妬させようと、会話の中に架空の男友達を登場させる女性もいるのではないでしょうか? それは逆効果になる可能性が高いですから、今後は控えるようにしましょう。

積極的に好意を見せる

付き合う前から、男性に「好き」と伝えている女性は注意すべき。 男性は「この子は俺に惚れている」と感じると、たとえ好きな感情が芽生えていてもキープにする場合があるのです。 それに、男性は追われると逃げたくなる生き物。 ですから、好意を見せるにしても「さりげなく」を意識しましょう。

SNSに力を入れている

ことあるごとにSNSで愚痴をこぼす、SNSに自撮りを投稿し皆からの「いいね」を期待している、といった女性もキープ女になりやすいです。 そうした女性を見ると、男性は「自分との出来事もすぐに公開されそう」「かまってくれるなら誰でもいいんだ」と思うからでしょう。 もし今好きな男性と繋がりがあるなら、投稿内容には気をつけたほうがよいかもしれません。


このような特徴を持つ女性は、男性の本命になりにくいです。 自分に当てはまるものがあったのなら改善していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる