1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に過ごしたい♡男性が大切だと感じる【記念日】って?

一緒に過ごしたい♡男性が大切だと感じる【記念日】って?

  • 2022.8.2
  • 1623 views

男性は記念日に対してあまり興味がない人が多いと言われていますよね。カップルの喧嘩の原因として、記念日にまつわるものも多いのではないでしょうか。


とはいえ、男性も全ての記念日に対して「どうでも良い」と思うわけではありません。では、どのような記念日を大切だと考える男性が多いのでしょうか。

彼女と付き合い始めた記念日

二人にとって特別な記念日といえば、やはり付き合い始めた日ですよね。他の記念日は忘れてしまう男性でも、付き合い始めた日が近付くと「そろそろかな」と思う人も多いんだとか。


二人の休日を合わせてちょっとしたお祝いをしても良いかもしれませんね。

お互いの誕生日

誕生日も大切な記念日の1つでしょう。お互いにプレゼントを渡すことも多いので、やはり特別感がありますよね。


付き合いが長くなると「欲しいものもないし、今年はパスで」なんて言う男性もいるみたいですが、付き合い始めの頃は特別視する男性の方が多いみたいですよ。

クリスマス

二人だけの記念日を大切する男性は多いですが、そういう男性もやはりクリスマスはお祝いしたい気持ちになる人が多いようです。全国的にイルミネーションなども派手ですし、BGMなどで気分も盛り上がりますよね。


またレストランでも「限定メニュー」が出てくるため、男性は大好きな彼女と素敵なディナーを楽しみたいと感じるようです。


イベント好きなカップルなら、一年間の打ち上げもかねてちょっと贅沢なクリスマスデートをするのもおすすめです。

特別な記念日を一緒に過ごそう!

男性は記念日を忘れてしまうというイメージを持っている女性も多いですが、特別な記念日は忘れない人もいるのです。


「記念日はしっかりお祝いしたい」という人は、彼の様子を見ながら特別なデートを提案しても良いかもしれませんね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる