1. トップ
  2. レシピ
  3. 長野県産“黄金桃”のみずみずしい味わいをそのままに!!“ぜいたく三ツ矢”の新作が見逃せない!!

長野県産“黄金桃”のみずみずしい味わいをそのままに!!“ぜいたく三ツ矢”の新作が見逃せない!!

  • 2015.10.17
  • 607 views

アサヒ飲料が「ぜいたく三ツ矢」シリーズから、長野県産の黄金桃を使用した「ぜいたく三ツ矢 長野県産黄金桃 PET500ml」(150円・税抜)を、11月3日(火)より発売する。

「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定のこだわり果汁を、国内はじめ世界中から厳選して使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズ。今年2月に「山梨県産白桃」、8月に「長野県産和梨」などが登場し、果実をそのままほおばったようなみずみずしい“ぜいたく”な味わいが楽しめるシリーズとして好評だ。

今回登場する「長野県産黄金桃」は、桃の中でも流通量の限られた希少性の高い品種である「黄金桃」を使用。“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような、香り高くてみずみずしい、爽やかな味わいを実現している。

黄金桃のイラストのパッケージを見かけたら、迷わずレジにダッシュ!!早く試してみたい!!

の記事をもっとみる