1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然彼氏から意味不明なLINE…「今日のデート楽しかったね」→私はデートに行っていない…<苦しい言い訳が笑える…>

突然彼氏から意味不明なLINE…「今日のデート楽しかったね」→私はデートに行っていない…<苦しい言い訳が笑える…>

  • 2022.8.2
  • 8819 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 元恋人など、送ったらマズい相手に誤爆してしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

そういうときだけはすぐに返事が来るんだね…

ある時、なかなか彼氏から返信がこなかったので、追撃LINEしよう!と思い「○○(彼氏)に会いたい!」と打って送信しました。 送信した後にちゃんと見直してみると、彼氏の名前の漢字を間違えており、速攻で既読がつき、3時間くらい浮気を疑われました。 早く返信が欲しかったけど、こんな展開は望んでなかったなぁと後悔しました。 (22歳/在宅ワーカー)

無理がある彼氏の言い訳に…

彼氏から「今日のデート楽しかったね」って写真が送られてきて、私は「今日バイトだったのになぁ」って思いながらLINEを見てみると、私と違う女の子との写真が送られてきました。 問い詰めてみたら「それは妹だ」と言い張る彼。 妹なんかいつできたんだろうと思いつつ、なんか誤魔化し方も下手くそで笑いました。 (19歳/専門学生)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる