1. トップ
  2. グルメ
  3. お洒落カフェ続々現る!東京都内の今注目すべきフォトジェカフェ14選

お洒落カフェ続々現る!東京都内の今注目すべきフォトジェカフェ14選

  • 2022.8.2
  • 925 views

東京のおしゃれカフェはもう巡り尽くしたと思っているそこのあなた。実はおしゃれなカフェがまだまだたくさんありますよ!今回は、最近インスタグラムで話題になっている、東京都内最新のフォトジェニックなカフェをご紹介したいと思います。行きたいカフェリストを更新しましょう!

uRN. chAi&TeA / 恵比寿

恵比寿駅から徒歩約5分の場所にある「uRN. chAi&TeA(アーン チャイアンドティー)」です。名前の通り、チャイを専門に取り扱っている、チャイティー好きにはたまらないカフェです。

一番人気のメニューはやはり、「オリジナルチャイ」ですが、「ほうじ茶チャイ」や、「カカオチャイ」など、豊富な種類がありますよ。居心地のよく、温かい雰囲気の店内でぜひ味わってみてください。

uRn. chAi&TeA

Flumina / 表参道

表参道にある「Flumina(フルミナ)」です。小さな喫茶店をイメージされた店内は、大きな窓が開放的だったり、植物もあったりと、のんびり過ごすことができるような空間となっています。

おすすめのメニューは、スパイス香る「ジンジャーキャロットケーキ」です。しっとりした食感とレモンのクリームチーズがたまらない一品となっています。ケーキの他にも、ランチにピッタリなボリューム満点のプレートや、スッキリとした味わいのドリンクもありますよ。

flumina

本と珈琲 梟書茶房 / 池袋

池袋駅西口にあるエソラ池袋4階にある「本と珈琲 梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」は、本屋とカフェが併設されているとても落ち着いた雰囲気のブックカフェです。こちらの本は、装丁や題名が隠された「ふくろう文庫」として販売されていて、中身がわからないまま購入するというちょっと変わったサービスがあります。

こちらのおすすめは、絵本に出てきそうなふわふわのパンケーキです。注文を受けてから店内で焼き上げるそうで、手元に来る頃にはアツアツのフライパンにのって出てきます。バターの上からメイプルシロップをかけて、いただきます!

本と珈琲 梟書茶房

台湾席茶 蓮月庭 / 自由が丘

台湾茶のすばらしさを伝えるために、台湾出身のオーナーが自由が丘にお店をオープン。こちらの「蓮月庭(れんげつてい)では、本格的な台湾茶と台湾スイーツを楽しむことが出来ます。

店内は、木目と白を基調とした落ち着いた雰囲気です。蓮月庭式本格工夫茶「席茶(シーチャ)」はこだわりの茶器を使って、本格的なスタイルで台湾茶を楽しむことができます。
また、スイーツは、手作りの本格的な豆花(トウファ)やオーギョーチなど、季節に応じて楽しむことができます。

台湾席茶 蓮月庭

HUDSON MARKET BAKERS / 麻布十番

麻布十番にある「HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)」です。厳選した食材を使用したケーキや、マフィンをいただくことができます。海外のお店のような外観で、お店に入る前からウキウキしますよね。

ケーキも人気ですが、アメリカンクッキーも人気のメニューとなっています。実際にアメリカで売られているような味わいのクッキーで、食べ出したら止まらないやみつきの一品です。その他にも、グラノーラなども売られていますよ。

HUDSON MARKET BAKERS

Go! Muffins go! / 西荻窪

西荻窪にあるマフィン専門店「Go! Muffins go!(ゴー!マフィンズ ゴー! )」です。卵や、牛乳、バター等の動物性食材を一切使用していないヘルシーなヴィーガンマフィンが販売されています。

白とミントを基調とする店内からは、海外のお店のような雰囲気が感じられます。マフィンの他にもキャロットケーキや、ヴィクトリアサンドなどをはじめとした、様々な種類のスイーツも売られています。どれもおすすめなので、ぜひ食べてみてください。

Go! Muffins go!

Afterhours / 代々木公園

代々木公園駅から徒歩約3分の場所にある「Afterhours(アフターアワーズ )」です。旬のフルーツを活かしたケーキが人気のカフェです。ケーキと一緒に自家製のドリンクをいただくこともできます。

入り口から店内のインテリアまで全部フォトジェニックです。洗練されたデザインのバースデーケーキもネットからオーダー可能です。シンプルなデザインがかわいいので、大事な人のお誕生日にオーダーしてみてください。

Afterhours

BRICK LANE / 世田谷

世田谷駅から徒歩約3分に位置する「BRICK LANE(ブリックレーン)」です。2022年3月にリニューアルオープンしたばかりのカフェです。おしゃれな店内で、フォトジェニックなスイーツをいただくことができます。

定番のメニューは、「苺のカップショートケーキ」です。ショートケーキがカップに入ったかわいくて珍しいスイーツです。季節によって様々なメニューが展開されます。ケーキと一緒に日替わりのコーヒーをいただくのもおすすめですよ。

BRICK LANE

JAIME / 赤坂

赤坂にある「JAIME(ジャイム)」です。フランス風のお店がすごくかわいくて、女子会にもピッタリなカフェとなっています。休日は並ぶこともあるので、早めに行くことをおすすめします。

ボリューミーで豪華なクリームソーダや、逆さまになったアイスクリームなど、ビジュアルにインパクトがあるメニューの多さが特徴のこちらのカフェ。味ももちろんバッチリで、何度も足を運びたくなりますよ。

JAIME

IVY PLACE / 代官山

代官山駅から徒歩約5分の場所にある「IVY PLACE(アイビープレイス)」です。落ち着いた雰囲気の店内で、パンケーキや、パスタなどの多国籍料理がいただけます。女子会やデートでおすすめのお店です。

ブレックファーストメニューも充実していて、平日は朝8:00~、土日祝日は朝7:00~オープンしているので朝活にもピッタリです。夜は23:00までやっているので食事をしながらゆっくり語り合いたいときにもいいですよ。

IVY PLACE

Sputnik / 代官山

代官山にある「Sputnik(スプートニク)」です。隠れた名店として有名なこちらのカフェでは、チーズケーキやエスプレッソが人気です。イタリアをイメージした店内は、どこか大人な雰囲気を感じます。

こちらのお店では、アルコールの提供もしています。メニューに時間の区切りが無いので、お昼からもアルコールが飲めますし、夜でもカフェメニューをいただくことができますよ。ぜひ足を運んでお気に入りの一品を見つけてみてください。

Sputnik

SALON BAKE&TEA / 新宿

NEWoman新宿内にある「SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)」です。華やかな見た目のスイーツが人気のこちらのカフェ。食材にもこだわって作られているので、満足度も高く、リピートする人も多いですよ。

平日限定のアフタヌーンティーや、事前予約制の週末限定のオーダースイーツビュッフェは、かわいいスイーツを存分に味わえることから人気のメニューとなっています。紅茶にもこだわっているので、ぜひスイーツのお供にいただいてみてください。

SALON BAKE & TEA

TAILORED CAFE SHIBUYA / 渋谷

渋谷駅から徒歩約5分の場所にある「TAILORED CAFE SHIBUYA(テイラードカフェ シブヤ)」です。西武渋谷P館1階にあります。スタイリッシュで、近未来的な店内は、おしゃれさんに人気の理由の一つ。写真映えもしますよ。

コーヒーや、スイーツの他、軽くランチもできるようなメニュー展開がされています。季節ごとにメニューも変わりますよ。また、こちらのカフェでは、完全キャッシュレスでの支払いとなっていて現金は使用できないのでご注意ください。

TAILORED CAFE SHIBUYA

from afar / 蔵前

最近とってもアツい蔵前にある「from afar(フロムアファー)」です。古い建物をリノベーションして作られており、隠れ家のような雰囲気がとにかくおしゃれで、インスタグラムで話題になっている花屋カフェです。花屋カフェなので、お花も購入することができますよ。

メニューが提供される食器まで素敵で、お気に入りのお店になること間違いなし。ほうじ茶ラテが人気のメニューとなっています。また、季節により、絶品タルトとケーキなどのデザートも限定で売られています。

from afar

行きたいカフェリストを更新しましょう!

いかがでしょうか?今回は、カフェ巡り大好きな方のために、最近インスタグラムで話題になっている、東京都内最新のフォトジェニックなカフェをご紹介しました。様々なエリアにおしゃれなカフェが増えてきています。これからも一緒に素敵なカフェを発見しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる