1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリでアプローチ!その前に確認したい4つのこと

マッチングアプリでアプローチ!その前に確認したい4つのこと

  • 2022.8.2
  • 4061 views

マッチングアプリで出会いをゲットしている人は、増えてきていますよね。ですが、マッチングアプリでアプローチをする前に確認しておきたいことがあります。それはどんなことなのかを、この記事で詳しく紹介していくので、是非参考にしてみてください。

既婚者なのかどうか

実は既婚者であるということを隠して、マッチングアプリを利用している男性も少なくありません。なので、まずは既婚者じゃないのかどうかを確認することが大切。もちろん、それでも嘘をつく男性もいるのですが、まずは言葉で確認をしてみましょう。


名前で検索してみると、その人のSNSなどがヒットして、そこには家族写真が沢山アップされている!なんてこともあるので、多少の下調べも必要です。

身体目的なのかどうか

マッチングアプリには、純粋に出会いを求めている人もいれば、体の関係になれる女性を探しているような、身体目的の方もいます。身体が目的の男性は、とにかくすぐに会おうとしたり、夜に会おうとする傾向があるので注意が必要です。まだ仲良くなってもいないのに「かわいいね」「会いたいな」などと甘い言葉を囁いてくる男性にも注意してください。

写真と同じ人かどうか

実は、マッチングアプリのアイコンに設定している写真が自分ではない!というようなタイプの男性もいます。もしくは、自分の写真だけれども昔の写真を使っている方もいるので注意が必要です。実際に会いに行ったら全く違う人が立っていた!なんてこともあります。


見た目で判断するわけではありませんが、なるべくきちんと自分の写真を設定している人と会うようにする方が、トラブルなどは少ないものです。

お金目当てじゃないかどうか

男性の中には、実は女性のヒモのような存在になりたい!と考えている男性も少なくありません。そのため、実際に会ってみたもののやたらとお金の話をされたり、食事代を出さない!なんて方もいるので注意しましょう。時には、人をだましてお金をとろうなんて思っている方もいるので、見極めには時間をかけるべきです。

アプローチをする前にしっかり確認をしよう

マッチングアプリは、顔が見えない状態で恋愛を発展させていきます。本格的にアプローチをする前に、まずはしっかり確認をすることが大切。相手が既婚者だと知らずに、知らない間に自分が浮気相手になっていた!なんてことにもなりかねません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる