1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私はお手伝いじゃない!」嫁に義実家の大掃除をやらせる姑→反撃すると謝罪ではなく”衝撃の皮肉”が…<もう二度と行きません…>

「私はお手伝いじゃない!」嫁に義実家の大掃除をやらせる姑→反撃すると謝罪ではなく”衝撃の皮肉”が…<もう二度と行きません…>

  • 2022.8.2
  • 12522 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑は内緒で…

これは身内の葬儀での話です。 前日からずっと姑から電話が鳴り響いていて、遠方に居る姑が出席できないため「あなたたちは出席しなさい」との連絡。 何時に行くのか、夫婦揃って出席しなさい、など指示がありました。 しかし当日、身内合わせて、献花や電報など出していた姑。 あれだけ連絡してきて、いろいろ指示してたのに…その話一言も聞いていないですし、教えて欲しかったです。 (41歳/派遣社員)

大晦日に嫁をお手伝いさん扱い!?

大晦日に義実家へ顔を出した時の話です。 義母は一人暮らしなので、大掃除を手伝ってほしいと言われ、旦那と義実家に行きました。 着いて早速、旦那にはゆっくりしてなさいと言うのに私にはごみの分別を頼んできて…こうなるんだろうな…とは思っていましたが、私だけお手伝いさん扱いです。 その後は腰が痛いからと床掃除、お風呂掃除、トイレ掃除…やっと終わったと思えば今度は夕食の支度。 旦那は何をしてるんだと振り返ると、義母とアルバムを見て盛り上がっていました。 もう無理だと思い「私は帰ります。お二人仲良く年越ししてください」と言って一人で帰りました。 すぐに旦那は謝ってくれましたが、義母からは「嫁ちゃんは掃除が好きだと思っていた」などと謝罪はなし。 もう二度と手伝いには行きません。 (27歳/専業主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる