1. トップ
  2. <SNSトラブル>「もう離婚だ!夫が妻についに激怒し…。しかし、妻の答えはまさかの…!?

<SNSトラブル>「もう離婚だ!夫が妻についに激怒し…。しかし、妻の答えはまさかの…!?

  • 2022.8.2
  • 1334 views

帰宅早々に給与明細の投稿についてパパがM美さんを非難しました。焦りながら言い訳するM美さんに、「“くれぐれもネットに上げたりしないで”って言ったよね!?」とパパがブチ切れると……

「それくらい良いと思ったのよ」と泣きながら言い訳をするM美さん。しかし、今回ばかりは泣いても許さないパパ。M美さんからスマホを奪い取って給与明細の投稿に加え、今までのモラハラ夫に仕立て上げられていた嘘投稿も削除しました。

さらに、パパから「離婚するか、SNSを辞めるか」と究極の選択を迫られたM美さんは……!?

辞めるのは家族か、SNSか…

「これから婚姻関係を続けていくならSNSはスッパリ辞めるんだ」

「意地でも続けると言うなら、もう離婚だ! 娘ちゃんは俺が育てる!」

パパの決意は固いようです。

「り、離婚……! そんな……!」

うろたえるM美さん。

「俺だってこんなこと言いたくないよ。子どもじゃないんだから、クレカやスマホだって自分で管理くらいできると思ってたし……」

このままSNSを続けるなら離婚しなくちゃいけない……

どうしよう……迷ったM美さんは、

「考える時間をちょうだい」

と答えました。

「え? 即答できないの? M美にとって家族って何なんだよ」

SNSを辞めると言えないM美さんに落胆するパパ……。

離婚したらどうなる?

フォロワーの反応は? 何を投稿したらいいの?

M美さんのなかでSNSが基準となり、正常な判断ができなくなっていました……。

“SNSを辞めなければ離婚だ”と迫られているのに、M美さんは即答することができませんでした。そんなM美さんを見て落胆するパパ。M美さんにとってSNSは家族より大切なのでしょうか……。皆さんがパパ側の立場でこんな反応をされたら、どう思いますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる