1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのLINEパワハラになってない?職場の人間関係がうまくいくLINE文講座

そのLINEパワハラになってない?職場の人間関係がうまくいくLINE文講座

  • 2022.8.1
  • 1957 views

職場では、後輩に頼りにされる先輩であり、先輩に可愛がられる後輩でもありたいのが、アラサー女子の本音ですよね。職場の人とLINEで連絡を取り合うとき、送った文面から思いもよらず印象を悪くしてしまった……なんてことにならないよう、気持ちが伝わる、好印象なLINE文を覚えておきましょう! 空白も味方につけるとグッと伝わりやすくなりますよ。

パワハラにならない後輩への食事の誘い方

出典: 美人百花.com

頼りになるし、期待しているという気持ちが伝わるような、具体的な感謝を伝えて。ランチの返信はスルーもできるように、「明日もがんばろうね」で締め、後輩が負担なく断れる雰囲気も作っておくのがベター。

可愛い後輩になるための先輩に送る食事の誘い方

出典: 美人百花.com

仕事で成長しようとする姿&人懐っこさが先輩や上司に好かれるポイント。自分のアドバイスを仕事に活かす後輩は可愛いものです。「〇〇さーん」と少し砕けた人懐っこさも混ぜつつ、丁寧に話すのが可愛がられテク。

教えてくれたのは

恋愛コンサルタント

高橋あいさん

出典: 美人百花.com

オフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる』が大人気。美人百花.comで『アラサー からはじめる恋の治療薬』も連載中。

掲載:美人百花2022年8月号「高感度を高める気配り上手なメール&LINE文講座」

元記事で読む
の記事をもっとみる