1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「寂しい」って言うと重い?会えない不安を軽くする方法

「寂しい」って言うと重い?会えない不安を軽くする方法

  • 2022.8.1
  • 1017 views

いろいろな理由で、彼氏と会えない期間が長引いてしまうことってありますよね。
会えない時間が長いと、気持ちが離れていってしまうようで不安になってしまいがち。

そんなとき、会えない不安をどうやって軽くしたらいいの?彼氏に重いって思われないためにどうしたらいいの?と思うあなたに、不安を軽くする3つの方法をお伝えします。

部屋の掃除をする

彼氏に会えない寂しさが爆発しそうなときは、何も手につかなくなってボーっとしてしまうかもしれません。

何もしないで彼氏のことばかり考えていると、寂しさがどんどん大きくなっていくことも。そんなときは、ふだん手につかないところまで、部屋の掃除をしましょう。

掃除と彼氏に会えない寂しさって、全然関係ないように思えますが、不思議と部屋がすっきりするほど気持ちも軽くなっていくものです。

人脈を広げてみる

彼氏と会えなくて不安になっているのは、彼に執着してしまう気持ちがあるのかもしれません。
だからこそ、人脈を広げることで、気持ちがまぎれることもあります。

彼氏に夢中になっているときは、友達との付き合いや人との関わりが少なくなってしまいがちです。
彼氏に会えないときこそ、友達との時間や人との縁を大切にすると恋愛への価値観も変わって、彼氏が放っておけない女性になれるかもしれません。

「会えないの寂しいな…」と伝える

あなたが寂しさを感じていたとしても、彼氏はあなたの寂しさに気が付いていないことも。
彼氏が「彼女なら自分の忙しさを分かってくれるはず!」と、会えない時間を理解してくれていると思っているかもしれません。

理解ある彼女でいたいですが、寂しさを我慢するだけだと辛くなってしまいますよね。

彼氏には、「会えないの寂しいな…」と、優しく伝えてみてもいいでしょう。
彼氏に「彼女に無理させてたんだ」と気が付いてもらえると、不安を共有できて孤独感も少なくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる