1. トップ
  2. 市川ぼたん、声優初挑戦は「あざとかわいい、けど強いというのが難しかった」

市川ぼたん、声優初挑戦は「あざとかわいい、けど強いというのが難しかった」

  • 2022.8.1
  • 51 views
映画『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写会&吹き替えキャスト登壇イベントに登場した、市川ぼたん (C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC width=
映画『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写会&吹き替えキャスト登壇イベントに登場した、市川ぼたん (C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC

歌舞伎俳優・市川海老蔵の長女、市川ぼたんが、女優の松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)と7月31日、都内で開催されたアニメ映画『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写イベントに出席した。今作で声優デビューとなった市川は「声の出演が初めてだったので、それ自体が緊張して、本当に難しかったです」とコメントした。

【写真】映画『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写会&吹き替えキャスト登壇イベントに登場した、松岡茉優

本作は突然スーパーパワーを手に入れてしまったペットたちの活躍を描く物語。この日は体が伸縮自在のブタさん・PB役の松岡茉優、超高速で移動するカメのマートン役の松尾駿(チョコレートプラネット)も出席。

今回吹き替えを演じるにあたり、意識したことについて市川は「あざとかわいい、けど強いというのが難しかったですが、そこを意識して演じてみました」とコメント。松岡は「パワフルに演じようと思っていたのですが、夢見る乙女を演じて、と監督に言われ私の中の乙女を引っ張り出しました」、松尾は「お話いただいた時、カメのおばあちゃんと聞き、年齢も性別も超えてびっくりしました。女性の声を出そうとすると全てIKKOさんになってしまうので、そこに気をつけながらなんとかやり遂げました」とこだわったポイントについて語った。

「親子試写会」にまつわる親子エピソードについて聞かれると市川は「夏休みや特別な時にお父さんが家族みんなで映画に行こうと誘ってくれて見に行くのですが、お父さんはだいたい寝ています」とまさかのエピソードを明かした。

イベントに初登壇だった市川は最後に「とても緊張しましたが、松尾さんと松岡さんにお会いでき、皆様の前でこのような経験ができたこと、本当に嬉しいです。ありがとうございました」と話した。

アニメ映画『DC がんばれ!スーパーペット』は、8月26日より全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる