1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】家族でのディナーやママ友ランチでプチ贅沢!「Taverna Sakurai(タベルナサクライ)」

【宇都宮】家族でのディナーやママ友ランチでプチ贅沢!「Taverna Sakurai(タベルナサクライ)」

  • 2022.8.1
  • 7596 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は宇都宮市陽東の「Taverna Sakurai(タベルナサクライ)」をご紹介します。 ベルモール近くにあって、平日も大人気のお店です!

出典:リビング栃木Web
ちょっと贅沢したいときにぴったりのランチコース

平日の13時頃伺いましたが、予約なしだったので少し待ちました。 平日ランチでも予約して行った方が良さそうです。

出典:リビング栃木Web

ランチセットはABCの三種類で、他に単品の「定番パスタ」もあります。 サラダ、パン、パスタ、ドリンク、ドルチェのAランチ(1400円)にしました! 週替わりの「お好みのパスタ」3種類から選べます。(+400円で定番パスタからも選択可) また、夜にはディナーセットがあってメイン料理に+980円で 前菜3種、サラダ、パン、ドリンク、ドルチェを付けられます!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

店内はテーブル席とカウンター席。 アーティスティックな絵画や絵皿があって、大人の雰囲気です。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

駐車場はお店の前に4台。日・祝日のみ道を入った奥に臨時駐車場があるそうです。

出典:リビング栃木Web
一品一品に手間暇をかけたのが伝わってくる料理

まずはサラダとパンから。

出典:リビング栃木Web

シャキシャキのサラダはドレッシングが美味しくてぺろりと食べられました。 パンからはオリーブオイルのいい香り。

出典:リビング栃木Web

パスタは「釜揚げシラスと水菜・生のりのカラスミ風味スパゲッティー」をチョイス。 海のものの掛け合わせに、シャキシャキの水菜がアクセントになって 初めて食べた組み合わせですがとっても気に入りました。 この日のドルチェはイチジクのパウンドケーキです。

出典:リビング栃木Web

しっとりした生地、イチジクの控えめな甘さ、ブルーベリーソースの酸味。 もちろん最高でした! 写っていませんが桃のピーチティーもさっぱりとして後味爽やか。 本格的なイタリアンがいただけるお店ですが、誰でも気軽に入れる雰囲気です。

今回は予約せず、時間に余裕もあまりなかったのでAランチにしましたが、 前菜やお肉料理も味わってみたいので、また訪問すること確実です。 ぜひ、少し贅沢なランチやディナーに「Taverna Sakurai(タベルナサクライ)」へ 行ってみてくださいね。 最後までお読みいただきありがとうございました!

【Taverna Sakurai(タベルナサクライ)】 所在地/栃木県宇都宮市陽東8-2-7 ヴィベール1F 電話番号/028-663-5635 営業時間/通常11:30~14:30、17:30~22:00 日祝11:30~15:00、17:30~21:30 定休日/火曜日、第2月曜日 駐車場/あり URL https://www.instagram.com/taverna_sakurai/

元記事で読む
の記事をもっとみる