1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の準備を夫に頼むと「女性が納得するものにした方がいい」と言い返されて大ゲンカ!→あわや結婚解消寸前の危機

結婚式の準備を夫に頼むと「女性が納得するものにした方がいい」と言い返されて大ゲンカ!→あわや結婚解消寸前の危機

  • 2022.8.1
  • 16391 views

思い出深いことも多い、結婚式の準備期間。 しかし中には、パートナーの行動によって、大変な思いをした人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

なかなか準備しない彼に……

恋愛jp

結婚式の準備をしているときの話です。 仕事で帰りも遅いし体力的にきつい中で、式の準備はほとんど私がしていました。 そこで「もうちょっと、式の準備を一緒にしてほしい」と、彼に伝えたところ……。 「結婚式は、女性が納得するものにした方がいい」と言い返され、大ゲンカに! 最終的には「結婚するのをやめよう」と、話が発展しました。 結局、結婚はしましたが「君の好きなようにしていいよ」は、優しさでも何でもありません。 「自分が面倒なだけでしょ」と思いました。 (33歳/専業主婦)

優しさのつもりが……

結婚式の準備を手伝わず、好きなようにしたらいいと言う彼……。 言われた側は「何も手伝ってくれない」という印象が残るのかもしれません。 彼は優しさのつもりかもしれませんが、結婚式の準備をどのように進めたいかは人それぞれ。 お互いに歩み寄って、価値観や考え方をすり合わせていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる