1. トップ
  2. スキンケア
  3. 紫外線ダメージは髪にも。夏のお疲れ髪は『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でケアしよう♡

紫外線ダメージは髪にも。夏のお疲れ髪は『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でケアしよう♡

  • 2022.8.1
  • 482 views

夏の紫外線は髪にも想像以上の影響を与えている。何もケアせず過ごしていると、蓄積した夏のダメージがあとになってどっと表面化してくることもあるため、早めのホームケアが大切だ。髪に脂質をたっぷり補ってくれる『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』なら、お手軽ケアで健やかなうるツヤ髪が目指せちゃう。さっそくおためししてみよう!

リンゴ幹細胞配合のヘア&ボディミスト

MADENA(大阪市西区)の「agea」が提案するのは、細胞レベルでアプローチする本物のスキンケア。エイジングケア(※1)のデビューアイテムとしても使いやすい、手軽なホームケア製品が人気だ。

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250ml・価格 税込6,600円・発売中)は、ノンシリコンなのに贅沢なツヤを実感できるミスト。植物由来のエイジングケア(※1)成分として注目されている「リンゴ幹細胞」が配合されていることでも話題だ。

リポソームという最先端技術により、高浸透力を実現。紫外線により失われた脂質を補い、ハリツヤのある髪へとアプローチ。キューティクルケアにもおすすめだ。

ヘアケアだけでなく全身のスキンケアにもマルチに活躍。ミストを浴びるだけのお手軽ケアで、うるおいに満ちた印象へと導いてくれる。

(※1)年齢に合わせたお手入れ

みずみずしいミストでココロも髪もサラツヤ!

急に髪のパサつきを感じ始める秋、焦ってケアを始めるがいつも手遅れ…。今年は後悔したくないから、さっそくエイジアローションでケアを始めてみよう。

シリコン含有タイプはしっとり感が魅力だが、ヌルつきを感じることも…。その点このミストは粘度がないので、さっぱりと軽やかなうるおいを実感できる。

みずみずしいテクスチャーとライチ系のジューシーな香りは、まるでフルーツウォーター! すっきりした香りが心地いい。

お風呂上がりの濡れた髪にたっぷり吹きつけよう。ミストは広範囲に広がり、ワンプッシュで頼もしい量が降り注ぐ。髪は紫外線により全方位からダメージを受けているから、こうして頭頂部も毛先もムラなくしっかりケアできるのは嬉しい。

5分置いたらドライヤーでいつもどおりにブローしよう。熱を当ててもうるおいが必要以上に奪われない、それどころか手ぐしを通すたびになめらかさが増す印象だ。

ノンシリコン=きしむ、そんなイメージをくつがえすほどしっとり贅沢な指通り。リンゴ幹細胞のほかにもパルミチン酸アスコルビル、酢酸トコフェロールなど、注目の保湿成分がたっぷり配合されているからだろう。

ベタつきや重さはないから、風になびく毛先も軽やかでさらさら。スタイリングだって邪魔しない。夏に蓄積した髪ダメージのケアが無理なく続けられそう…!

秋の自分をもっと好きになりたいなら

記者は使い続けて1週間になるが、ずっと触っていたくなるほど心地良い指通りの虜になっている。お風呂上がりに顔やボディにも浴びれば一石三鳥。全身が軽やかなうるおいに包まれる感覚は、気持ち良すぎて辞められない…!

今年は初めて、自分の秋の髪が楽しみでたまらない。夏の紫外線ダメージをケアして健やかな美髪を手に入れたい人は、ぜひためししてみて。

『agea Lotion(エイジアローション)』の購入は専用の通販サイトから。気になる方は公式サイトもチェックしてみよう!

元記事で読む
の記事をもっとみる