1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり気遣いが大事?モテ女が実践する【大人のLINE術】4選

やっぱり気遣いが大事?モテ女が実践する【大人のLINE術】4選

  • 2022.8.1
  • 2667 views

モテる女性は、男性とLINEでやりとりする際に普段から心がけていることがいくつかあります。それはまさにモテテクニックに繋がるもの。


そこで今回は、大人女性が好きな男性とのLINEで心がけていることを紹介していきます。

自分のことばかり言わない

好きな男性とLINEの交換をすると、嬉しくなって色々とLINEしてしまう女性は少なくありません。自分のことを知ってほしい気持ちが前に出て、自分の話ばかりLINEしてしまう方も多いもの。


ですが、自分のことばかり言われても、男性はつまらなく感じるでしょう。まずは相手に興味を持って質問することから始めてみましょう。

時間を意識する

LINEをするとき、深夜や早朝でも気にせずにLINEをする方も少なくありません。自分が朝起きたときに「おはよう」などと挨拶のLINEをする方もいますよね。


ですが、人それぞれライフスタイルは違います。そのため、早朝や夜遅い時間にはLINEは控えることがベスト。それが大人の対応だと言えるでしょう。


時間を意識したことが相手にも伝わると、男性も「気が利く女性だな」と思ってくれるでしょう。

連続で送らない

短文を連続で何度も送信する女性も非常に多いもの。ですが、これは男性からするととても迷惑なようです。短文で何通か送ると通知音も何度も鳴り、気が散りますよね。また多くのことを言われると、何からどう返せばいいか困るかもしれません。


何か送るときにはなるべく1文程度で簡潔にまとめることを意識しましょう。最初から長文を送るのもNGです。文章量を減らした分話題があり、やりとりが増えるかもしれませんよ。

時にはこちらから終わらせることも大切

夜遅めの時間に彼とLINEをやりとりしているときは、「もっとLINEしてたい!」と思う気持ちも理解できますが、時にはこちらから終わらせることも大切。


「今日は〇〇くんも疲れてるだろうし、早く寝たほうがいいよ!またLINEするね」などと、相手を気遣うような1文を送って終わらせましょう。そうすることで、男性も「気を遣ってくれたんだなぁ」と感じるはずです。

LINEのやりとりでも相手を気遣うことが大切!

LINEは気軽にやりとりすることができるので、つい自分勝手な内容を送ってしまいがち。ですが、モテる女性は相手を常に気遣ったやりとりをしています。気になる男性がいる方は、今回紹介したことをぜひ実践してみてくださいね。
(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる