1. トップ
  2. KARA出身ニコル、8年ぶりのカムバックステージで見せた成熟した表現力!KARAメンバーも祝福

KARA出身ニコル、8年ぶりのカムバックステージで見せた成熟した表現力!KARAメンバーも祝福

  • 2022.8.1
  • 423 views

日本でも人気を博した女性アイドルグループKARA出身の歌手ニコルが8年ぶりに韓国の音楽番組に登場した。

ニコルは7月27日から、新デジタルシングルのリード曲『YOU.F.O』でMnet『M COUNTDOWN』、アリランTV『Simply K-Pop』、KBS 2TV『ミュージックバンク』、SBS『人気歌謡』に相次いで出演し、清涼で幻想的なカムバックステージを披露した。

8年ぶりの韓国の音楽番組でも、これまでの空白期間を感じさせない舞台マナーで“オールラウンダー”ぶりを見せたニコル。赤い髪と圧倒的なビジュア、パステルトーンの色味が目立つ涼しいスタイリングで見る者を虜にした。

(画像=上からMnet、アリランTV、KBS、SBS)音楽番組に出演したニコル

リード曲『YOU.F.O』は、「U.F.O」と「You will find our galaxy」のダブルミーニングのタイトルだ。ニコルが直接作詞にも参加し、魔法のような愛を成熟した表現力で伝えている。

ニコルはグルービーなベースラインと中毒性の強いメロディーに合わせ、リズム感のあるボーカルを披露。ポイントダンスには月を表現した動作を入れるなど、「ニコル」という新しく生まれた宇宙を多彩に表した。

このカムバックステージに対し、ファンはもちろん、KARAのメンバーをはじめとするK-POP界の仲間たちもSNSでニコルのカムバックを祝うなど、好評が続いている。

ニコルは引き続き『YOU.F.O』で活発な活動を続ける予定だ。

◇ニコル プロフィール

1991年10月7日生まれ。ロサンゼルス出身の韓国系アメリカ人。2007年にKARAの1期メンバーとしてデビュー。2010年8月にリリースした日本デビューシングル『ミスター』の特徴的なダンスが話題となりブレイク。当時、フレッシュな印象を与える黒髪のショートヘアと、愛くるしい笑顔で多くのファンを虜にした。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる