1. トップ
  2. グルメ
  3. 横浜駅に降り立ったらぜひ食べたい!横浜駅周辺で食べられるランチ7選

横浜駅に降り立ったらぜひ食べたい!横浜駅周辺で食べられるランチ7選

  • 2022.8.1
  • 1761 views

横浜方面に行く際、何かと交通の便が良い横浜駅。まずはみなとみらいや中華街を訪れる前に横浜駅に降り立って、ランチを食べてみてはいかがでしょうか。この記事ではおすすめランチをお肉やお魚、洋食から中華など幅広い分野で7選にてご紹介します。ぜひ食べたいものを見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① California Diner PLAYERS

まず初めにご紹介するのは「California Diner PLAYERS(カリフォルニア ダイナー プレイヤー)」です。横浜駅相鉄口から徒歩3分で行くことができます。アットホームな雰囲気の店内はカリフォルニアを想像させます。

オリジナルバンズで作られるビーフのハンバーガーやスペアリブ、などアメリカン&メキシカンなオリジナリティあふれる料理を楽しむことができます。カリフォルニアにいる気分を味わいながらぜひがっつり頬張ってみてはいかが出ようか。

詳細情報

California Diner PLAYER’S

② OSTERIA il FUOCO

続いてご紹介するのは「OSTERIA il FUOCO(オステリア イル フオッコ)」です。横浜駅西口から徒歩8分の場所に位置するこちらのお店では、木の温もりを感じる落ち着いた空間にて本場イタリア郷土料理を味わうことができます。

産地直送の魚介やお肉、地場の野菜など厳選された食材を使った料理たちからは本格的なイタリア料理を楽しむことができます。コースもありますので家族や友人とのお食事、デートなど様々な形で楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

OSTERIA il FUOCO

③ A&P with terrace

3番目にご紹介するのは「A&P with terrace(エーアンドピー ウィズ テラス)」です。横浜駅西口駅前にある横浜モアーズの9Fに位置します。アジアのリゾート気分を味わうことのできる店内からは開放的なテラス席や個室があります。

アジア料理専門店であるため、ガパオライスやグリンカレー、チキンライスなど素材とスパイスの調和を楽しめる料理が沢山あります。様々なアジア料理がありますので、アジアに行った気分を味わうためにも訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

A&P with terrace

④ 牛味蔵

4番目にご紹介するのは「牛味蔵(ぎゅうみくら)」です。横浜駅東口駅前にあるスカイビルの11Fに店舗を構えています。こちらのお店では牛寿司や牛タン料理など、厳選した和牛を使った料理を楽しむことができます。

牛タンの定食やたたき重、牛にぎり寿司だけではなく、スペアリブや角煮、牛タンを使ったシチューなども楽しむことができます。さらに、お昼のミニコースがあるため、ランチの時間から絶品和牛料理を楽しめちゃいますね。

詳細情報

牛寿司の牛味蔵

⑤ 龍味

5番目にご紹介するのは「龍味(りゅうまい)」です。こちらのお店は横浜駅西口ダイヤモンド地下街奥にあるエキニア横浜のB1Fにあります。あまり人通りも少ないため、行列はできていますが知る人ぞ知る中華の名店です。

今まで紹介した店舗らとは違い、とても大衆的お店。餃子やラーメン、チャーハンだけではなく、横浜メイブウのサンマーメンをいただくことも。しかも、ワンコイン以下で食べられるメニューが盛りだくさん。この後の予定でお金をたくさん使うという方にはおすすめです。

詳細情報

龍味

⑥ 横濱丿貫

6番目にご紹介するのは「横濱丿貫(ヨコハマへチカン)」です。横浜駅みなみ東口通路直通で行くことができ、東口から2分ほどで行くことができます。さきほどに続き中華でありますが、こちらのお店では濃厚煮干しのラーメンを楽しむことができます。

煮干し出汁による濃厚なスープと極細麺が絡まった煮干しそば。中には塩が濃くないため、スープを全て飲み干して帰っていくお客さんもいるんだとか。また、和え玉が日替わりであるため、また訪れても違った味を楽しめます。ぜひsnsをチェックしてみてください。

詳細情報

横濱丿貫

⑦ 横浜野田岩

最後にご紹介するのは「横浜野田岩(よこはま のだいわ)」です。横浜駅西口から徒歩8分のところにあるため少し遠いかもしれませんが、バスで2分、バス停から2分で行くこともできます。

こちらのお店ではうなぎを楽しむことができます。普段は養殖鰻が使われていますが、天然鰻が入ると時価でメニューに出されることも。横浜鰻ランキングにて1位を取ったことがあるんだとか。お昼から贅沢してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

横浜野田岩

横浜駅周辺でお腹いっぱいに

「横浜駅に降り立ったらぜひ食べたい!横浜駅周辺で食べられるランチ7選」はいかがでしたでしょうか。様々な分野のランチに迷った方もいたのではないでしょうか。ぜひその日の気分に合わせて選んでみてくださいね

元記事で読む
の記事をもっとみる