1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「新築って学歴無いと無理だって!」ホームパーティーでママ友にイラっと!旦那のこともバカにされて怒り心頭!<素敵なのは家だけだった!>

ママ友「新築って学歴無いと無理だって!」ホームパーティーでママ友にイラっと!旦那のこともバカにされて怒り心頭!<素敵なのは家だけだった!>

  • 2022.8.1
  • 7255 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

言葉にトゲがあるママ友

ママ友はとにかくよく喋る人で、旦那の職業までは言いませんでしたが、職場の場所の話になって「○○で働いてるよ〜」と、場所の話だけしました。 すると、「へえ〜意外だね。てっきりこの辺で働いてると思ってたわ」と言われました。 住んでいるところはとても田舎だったので、田舎者っぽいのにと言われたような気がして、あまりいい気はしませんでした。 (35歳/会社員)

ママ友の失礼発言に…

新築を建てたママ友のお家にホームパーティをするからと招かれたことがありました。 とても素敵なお家で「無垢の素材を使っていて〜」とこだわりがあったようなので「素敵ですね!うちの旦那もこんな感じで新築を前向きに考えてくれたらなぁー」と言うと「無理でしょー!あなたのとこの旦那さん!新築って学歴がないと無理だってうちのお母さんも言ってたもん」とのこと。 お話はよく分かりましたが流石にイラッとしました。 (33歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる