1. トップ
  2. お仕事
  3. 【唖然】私達の家に”おねだり”をしにきた義母。しかし数日後、彼女の口から”驚きの事実”が発覚…!?<これって嫌がらせですか?>

【唖然】私達の家に”おねだり”をしにきた義母。しかし数日後、彼女の口から”驚きの事実”が発覚…!?<これって嫌がらせですか?>

  • 2022.8.1
  • 37208 views

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。 みなさんは悩んだことありますか?

義両親の突然の来訪に…

義両親が近くに住んでいるのですが…。 私の家に用事がある時にはチャイムは鳴らさず、玄関をおもいっきり開けて 「○○(私や主人の名前)いるかぁ〜」といつも大きな声でお呼びがかかります…。 用事といってもいつもたいしたことではなく… 「カブトムシがいたから~」とうちの子のために持ってきてくれたり… 虫が嫌いな私が嫌な顔しても「カゴはどこやぁ〜」とお構いなし。 義両親は悪気はなさそうなのですが…。 せめてチャイムは鳴らしてほしいものです。 (46歳/パート)

マスク不足のときに…

少し前、周りにマスクか売っていないからと私達の家に来て、 あるだけのマスクを出せと義母が言ってきました。 夫が理学療法士、私が看護師であるため、 沢山手に入ると思ったのかもらえるまで帰らないと言う始末…。 医療関係だろうと不足してるのはうちも同じなのに…と思いながら 渋々医療従事者用のマスクを20枚ほどあげました。 しかし数日後またマスクをくれと来たので 「私達も仕事で使うものなのでこれ以上はあげられません」と伝えると…。 「もう売れちゃったから郵送しなきゃいけないのよ!」と、言う義母。 なんと、私達があげたなけなしのマスクをフリマアプリで転売してました。 しかも手元に在庫がないのに。 ダブルでありえないわと思いました。 (33歳/会社員)

いかがでしたか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる