1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (8月1日~8月7日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (8月1日~8月7日)

  • 2022.8.1
  • 19543 views

太陽がぎらぎらと照りつける8月は、レジャーや旅行代に加え、光熱費も増えるなど物入りなことが多いですよね。お財布も夏バテで不調にならないよう、しっかりと管理したいものです。そんな8月第一週の今週、「最強の金運」に恵まれているのはいったい誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに今週の血液型×干支別金運TOP5をうかがいました。

第5位…AB型×未年生まれ

これまで通り平穏なムード。特別なことはしなくても、いつも通りに過ごしていれば、不思議とお金に困ることなく過ごせそうです。

一方、たまたま見かけたタイムセールや福引きにはプチトラップが潜んでいる暗示。ついのぞいてみたくなるかもしれませんが、今週はスルーしたほうが身のためかも。

最近金運がイマイチという人は、お財布をチェックしてみて。買い替えなくても、不要なレシートやカードを取り除き、キレイな布で拭くなど、メンテナンスをすると金運の改善につながりそう。

第4位…B型×午年生まれ

お金を稼ぐことに関して、いろいろな情報が入ってきそうなタイミングです。面白そうと思えることがあったら、ぜひ挑戦してみましょう。すぐにはお金にならなくても、近い将来、家計を支える柱に育ってくれる可能性が高め。

ショッピングは取捨選択がポイント。欲しいからとなんでも買っていたら、金欠になりかねません。服やアクセサリーなどは、「1年後もそれを使っている自分を想像できるか」がセレクトの基準と覚えておきましょう。

第3位…A型×巳年生まれ

シビアな金銭感覚を持つあなた。今週はいつも以上にストイックになれて、節約ややりくりに燃えてしまうかもしれません。おかげで手持ちはグングン増えていくでしょう。

ただし、ピンポイントでのお買い物チャンスにも恵まれる今週は、メリハリをつけてショッピングを楽しむのもいいこと。

週の前半は、サンダルや水着など夏物アイテムに掘り出し物がたくさんありそうですし、週末は、欲しいけれど高くて諦めていたあのアイテムがセールになっている可能性も。「みつけられたらラッキー」くらいの心構えでチェックしてみて。

第2位…O型×辰年生まれ

情報を制する人が金運を制する1週間となりそうです。あちこちにアンテナを広げて、いろいろな話題をキャッチしましょう。ビジネスのアイデアをゲットできたり、お買い得アイテムについて教えてもらえたりといったラッキーがあるかもしれません。

今週手にしたものはすべて金の卵。大事に磨き育てていけば、近い将来、嬉しい利益をきっとあなたにもたらしてくれるでしょう。

古い家電は買い替えのチャンス。新しいものにすることで逆に節約できたり、便利になったりとポジティブな影響が多そうです。

第1位…AB型×亥年生まれ

持ち前の力を発揮して、猪突猛進していく1週間になりそう。「今週中に〇〇円お金を貯める」「不用品を処分する」「お金の勉強を始める」など、自分なりのミッションを決めたら、そのミッションの達成に向けてまっしぐらに突き進んでみてください。驚くほどの集中力を発揮できて、得られる手応えや成果もビッグなものになるはず。

買い物は1番乗りにツキがあります。誰よりも早く動き出して、狙いのアイテムや良品をゲットしましょう。

ただし、投資に関してだけは慎重に。しっかりと勉強・研究してからのほうが、リターンがたっぷり見込めそうです。

8月7日(日)は、立秋。まだまだ暑いけれど、暦の上では秋が始まります。そんな今週は、少しでいいので秋のテイストを取り入れてみて。秋物のコスメや服を予約したり、かぼちゃやサツマイモなど秋をイメージさせる食材を使ったスイーツを食べたりするのも良いでしょう。運気を先取りすることで、金運アップにも弾みがつく予感。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Tomas Rodriguez/Westend61/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる