1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「先に店入ってて一杯飲んでてー!」彼氏と間違えて”上司”に誤爆…→ノリが良く優しい上司の”神対応”に救われた…!

「先に店入ってて一杯飲んでてー!」彼氏と間違えて”上司”に誤爆…→ノリが良く優しい上司の”神対応”に救われた…!

  • 2022.8.1
  • 48462 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友達に送るはずが…

友達のグループLINEに送るはずだった飲み会の写真。 ベロベロに酔って、酔っぱらっているお恥ずかしい写真でした。 それを上司も含む、職場のグループLINEに誤爆してしまい「ずいぶんと楽しそうですね」と流されたのが余計に恥ずかしかったです。 (43歳/無職)

彼氏の返信に違和感…?

仕事終わりに彼氏とレストラン付近の駅で待ち合わせをしていて、少し遅れそうになり「ごめんごめん、ちょっと遅れるから先に店入ってて一杯飲んでてー!」とLINEしたところ「お疲れ様!はいよー」と返信があり、普段彼氏は「OK」というシンプルな返事しかしないので疑問に思い見返すと送り先が上司になってました。 すぐに気づいたので上司に「すみません、送り間違えました!」と送ると「うんうん、ノリで返信してごめん、すぐ待ち合わせ相手に連絡してあげて、今日はほんとにお疲れ様でした、楽しんでね〜!」と返事がありました。 送り間違えたのがノリが良く優しい上司で良かったと思いました。 (34歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる