1. トップ
  2. ネイル
  3. 今年の人気カラーは?今すぐ真似したい「夏のフットネイル」

今年の人気カラーは?今すぐ真似したい「夏のフットネイル」

  • 2022.8.1
  • 10330 views

夏の足元に必須なのが、フットネイル。今季はどんなデザインが人気なのか気になりますよね……!

そこで今回は、annaアンバサダーでプライベートサロン『Sugar Ray』のオーナー兼ネイリストのAIさんに、人気カラーを使った“夏のフットネイル”を教えていただきました。

■1:大人気の“グリーン”は色のトーンで表情を加えて

画像:AI

2021年に引き続き“グリーン”が人気ですが、“マットのメロンカラー×ピンク×ホワイト”の組み合わせがおすすめ。マットのメロンカラーを取り入れることでシャーベットのような雰囲気になり、可愛い印象に仕上げることができますよ。

画像:AI

落ち着いた印象のネイルがお好みなら、シックな濃いグリーンをベースにターコイズアートを施した夏らしいデザインがおすすめです。

■2:元気が出るビタミンカラーなら、“ブラッドオレンジ”

画像:AI

太陽の日差しが強い夏に人気のカラーがレッドとオレンジを混ぜた“ブラッドオレンジ”。フィルムで輝きをプラスした夏らしいデザインです。

画像:AI

可愛らしく仕上げるなら、“ブラッドオレンジ×ベビーピンク”がおすすめ。ブラッドオレンジに少しハードルを感じる場合は、ベビーピンクを合わせることで取り入れやすくなるんだとか。

■3:夏らしいインパクトが欲しいなら、指違いでいろんな色を取り入れる!

画像:AI

もっと派手に仕上げたい場合は、親指だけ違うデザインにしたり、爪先も色違いにしたりするのがおすすめ。異なるデザインやカラーを取り入れることで全体のバランスを取っています。

画像:AI

他にも夏らしいデザインなら“ビビッドカラー×カラフルなスタッズ”が素敵。立体的で厚みのあるデザインなので、サンダルをよく履く方におすすめです。

画像:AI

可愛い印象なら、グリーンと青みピンクを取り入れると◎ 指によって色を変えると、今年らしい印象に。

画像:AI

クールなデザインなら、グレーやマスタードなどの落ち着いたベースカラーに、ミラーネイルで上品な光沢感を加えてみて♡

フットネイルのデザインは、10本の指を合わせてバランスをとるのがポイントなんだそう……! ぜひお好みのデザインを取り入れてみてくださいね♡

(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ AI

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる