1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【辛い…】生理痛で走れる状態じゃなく、マラソンを休んだ結果→「いつもそんな痛むことないじゃん」と笑われた…

【辛い…】生理痛で走れる状態じゃなく、マラソンを休んだ結果→「いつもそんな痛むことないじゃん」と笑われた…

  • 2022.7.31
  • 6476 views

女性特有の生理の大変さ。 同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

マラソンの授業で……

恋愛jp

中学生のころ生理痛がひどかったのですが、恥ずかしさもあり誰にも相談できずにいました。 ある日体育でマラソンの授業があり、とても走れる状態ではないため休んでいたら、「マラソンだから休んだんでしょ?」と周りの女子に言われました。 勇気をだして生理痛のことを話しましたが、理解されずに「いつもそんな痛むことないじゃん!」と笑われました。 周りの理解がないと、つらい思いをするのだなと思いました。 私みたいな思いをする人が増えないよう、生理痛への理解が深まることを祈るばかりです。 (24歳/主婦)

生理の悩みは……

女性同士でも、生理痛に対する認識は違いますよね。 症状の違いはもちろん、生理についてオープンに話せるかどうかなど個人差があるもの。 生理痛は人それぞれ違うということを、しっかりと理解していきたいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる