1. トップ
  2. レシピ
  3. オーガニック大好きママ…「いつも化学調味料のお弁当だから?」風邪を引いた娘に対して”ドン引き発言”…<ママ友エピソード>

オーガニック大好きママ…「いつも化学調味料のお弁当だから?」風邪を引いた娘に対して”ドン引き発言”…<ママ友エピソード>

  • 2022.7.31
  • 7745 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

深夜にママ友から…

PTA役員をやっていたときに、夜の23時に電話をしてきていた役員のママ友がいました。 真面目なのはいいことですが…深夜に電話をかけてくるという非常識さにびっくり。 しかも電話に出ると少し怒った様子で自分がいかに大変な仕事をしているか、どんなに苦労しているかを延々に話す始末…夜遅くに最悪でした。 (40歳)

自分の考えを押し付けるママ友…

同じ園のママ友でオーガニック系に凝っている人がいるのですが、病院で化学成分の薬を使うのは良くない、としきりに話しています。 娘の風邪が酷くなって入院した際に、オーガニックママからLINEで「すぐに退院させて!いいハーブがあるから、それを飲めば元気になるよ!」「いつも化学調味料とか使ったお弁当を食べさせているから酷くなったんじゃない?今度教えてあげるから」等々メッセージを沢山貰いました。 適当にやり過ごし、娘も無事退院したのだですが、その後も変な勧誘のメッセージが沢山来て困っています。 卒園までの辛抱、と堪えている日々です。 (27歳/事務員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる