1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦手な上司に誤爆…会議の間に遭遇した上司に詰め寄られて困惑…「説教タイム」と実況報告したら”トンデモ”な展開に!?<職場誤爆エピソード>

苦手な上司に誤爆…会議の間に遭遇した上司に詰め寄られて困惑…「説教タイム」と実況報告したら”トンデモ”な展開に!?<職場誤爆エピソード>

  • 2022.7.31
  • 15745 views

皆さんは宛先を間違えてメッセージ送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司に間違えてタメ口を…

上司にLINEで連絡をしようとしていた時の話です。 時間が時間で夜遅くなりそうだったのでLINEを鳴らすのは少し失礼だと思い、メールから長文を送りたいと言いたくてLINEしました。 タイピングのミスで「メールしようと思います」を「メールしよう」で間違って送信してしまいました。 結果硬い上司にタメ口になってしまい…翌日上司は何も言いませんでしたが、少しお互い気まずかったです。 (42歳/会社員)

本人がいるグループチャットで…

色々な部署をまたいだ週次のWebミーティングで、自分が苦手な上司にその日も詰められていました。 そんな中、次にミーティングをする別の上司がWeb会議の部屋に入室。 上司にまだネチネチ詰められる自分たち…。 突然別の上司から別のチャットツールで「これなんの時間?」と聞かれ「説教タイム」と返信しました。 しかし、そのチャットはなんとA上司もいるグループチャットだったのです…。 私が確認もせず、個人チャットだと思い込んで送信してしまいました…。 リモートワーク用のWeb会議ツールとチャットツールの併用は気をつけなきゃいけないと学んだ瞬間でした。 (26歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる