1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男って単純なんです…!ガチ惚れ女性には見せちゃう溺愛態度

男って単純なんです…!ガチ惚れ女性には見せちゃう溺愛態度

  • 2022.7.31
  • 3782 views

男性は女性と比べて単純なので、分かりやすい人が多いです。 中でも、好きな女性に対する態度はとくに分かりやすいのだとか。 そこで今回は、男性がガチ惚れ女性には見せちゃう溺愛態度をご紹介します。

ほかの男性の影を気にする

男性は、好きな女性から少しでも男性の影を感じると、嫉妬します。 そして、その男性とどういう仲なのか、いつから知り合いなのかなど、つい質問攻めにするようです。 男性は嫉妬深い生き物なので、1度気になると衝動が抑えられないといいます。 もし男性の気持ちを知りたいなら、あえて他の男性の話を持ち出し、反応を伺ってみてください。 男性が少しでも嫉妬心をちらつかせたら、あなたに気がある証拠です。

女性の好みに近づこうとする

男性に好きな異性のタイプを聞かれた経験はありませんか? その男性があなたに好意を抱いている場合、できるだけそのタイプに近づこうとするはずです。 例えば女性がおもしろい人がタイプだと言ったら、できるだけおもしろい話をして盛り上げようとします。 もし男性から好きな異性のタイプを聞かれたら、変に気を遣わずに正直に答えましょう。 そして、その後の男性の態度を見ていれば、あなたへの気持ちもきっと分かるはずです。

女性に負担をかけない

男性には、好きな女性を守りたい本能が備わっています。 そのため、さまざまな面で女性にかかる負担を取り除こうとするはずです。 お金の負担をかけないために全て自分の奢りにしたり、身体に負担をかけないために荷物を持ってあげたりします。 好きでもない女性に、ここまでできる男性はなかなかいません。 男性が労力や負担を背負ってくれたら、愛がある証拠です。

慎重になる

普段は女性にどんどんアプローチできる男性も、相手が本気で好きな女性となると慎重になります。 あまり積極的になりすぎて、女性に警戒されないか不安だからです。 男性が奥手だと感じても、それは好きだからこその態度かもしれません。 少し気長に待ってみてはいかがでしょうか。


今回は、男性がガチ惚れ女性には見せちゃう溺愛態度をご紹介しました。 あなたの意中の男性が、これらの言動をとっているかチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる