1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年8月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

【2022年8月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

  • 2022.7.31
  • 19554 views

占い師の七海波です。タロットカードを使って、生まれ月別に運勢とメッセージをランキング形式でお伝えします。

2022年8月の運勢

カード名 【法王】
自分を押し出して自己実現を

8月はしし座の季節、太陽の季節。自分自身をどんどんアピールしていく時期です。人の意見に振り回されて、自分らしさが失われてしまうのはとってももったいないこと。

「これがやりたい!」

「こんな自分になりたい!」

自分が主役になったらをイメージして実現してきましょう!

協力者や共感してくれる人たちもいます。遠慮せずに自分らしく過ごしましょう!

1位:3月生まれ

カード名

【太陽】

ピンチも楽しく乗り越えられる

どんなことでも楽しめる、ポジティブモードの1ヶ月。

たとえピンチに陥っていたとしても、まるで難しいゲームをクリアするような気分でどんどん乗り越えることができるでしょう。

子どもに関するものごとにも躍進のチャンスが隠れているでしょう。自分の子どもはもちろん、子ども時代に夢中になったことに注目を。

2位:6月生まれ

カード名

【恋人たち】

思いやりと優しさで人間関係が良好

あなたの優しい気持ちが人間関係を豊かにします。できるだけ愛情をかけて人に接してみましょう。

苦手だな、と思っていた相手にも気持ちが伝わるチャンスです。距離も一気に近づき、もしかしたら未来につながるご縁になるかも。

ただし美辞麗句では相手の信頼を得られません。心からの言葉で気持ちを伝えましょう。

3位:5月生まれ

カード名

【節制】

メンテナンスをしっかりと

健康運が好調。トラブルにあっても大事に至る前に回避できる、そんな運の良さがあります。

調子がいいからといって無理がきくというわけではないので、慎重に過ごしましょう。

身体のメンテナンスもしっかり行うと、残暑厳しい夏日も健やかに過ごせるでしょう。

4位:1月生まれ

カード名

【運命の輪】

穏やかな日常が幸せ

「なんでもない日常がいちばん幸せ」なんて言うけれど、まさにその言葉どおり。

大きな変化や出来事はありませんが穏やかに過ごすことができるでしょう。

気のおけない友人と過ごす時間は普段以上に癒やしと元気を与えてくれそう。可能なかたちで実現してみて。

5位:2月生まれ

カード名

【審判】

たくさん迷って、一気に進める

8月は前半と後半で空気が大きく変わりそう。

前半は何かと迷いがち。心が決まらずモヤモヤすることも多いけれど、たくさんの選択肢を見つけておくといいでしょう。

後半はたくさんの選択肢から「これ」というもの一筋で。集中力とアイデア力で躍進できるでしょう。

6位:8月生まれ

カード名

【世界】

今月後半が勝負どき。準備は万全に

「もう少し頑張ればよかったな」そんな反省の言葉が聞こえてきそうな予感。

悔いのないように、あなたのやる気に火を付けましょう!チャンスをみすみす見逃さないで。

8月は後半が勝負のとき。目標を定めたら前半で準備を、後半でエネルギッシュに行動を。

7位:12月生まれ

カード名

【力】

愛はバランスが大事

愛情のコントロールに悩まされそう。愛が重すぎてバランスを崩し、相手が引いてしまうこともありえるでしょう。束縛するような言葉で困らせてしまうかもしれません。

相手から距離を置かれてしまう前に、一度自分から離れて冷静になって。大事なのは想像力。

8位:11月生まれ

カード名

【月】

放置していた宿題に取り掛かる

今まで見て見ぬ振りしてきたものが姿を表し、不快感に襲われるかもしれません。

だけどそれは、これまで放っておいた宿題のようなもの。覚悟を決めて取り組む必要がありそうです。

孤軍奮闘するかもしれませんが、この宿題を終わらせたらきっとハッピーが待っているはず。

9位:4月生まれ

カード名

【悪魔】

誘惑や欲望に負けない心を

「欲」に悩まされそうなこの1ヶ月。ストイックな生活を心がけて、運気の暗転を回避しましょう!

どうしても手に入れたいものが目の前に現れても、すぐに飛びつくのはリスクがいっぱい。

本当に必要なものか、あなたを幸せにしてくれるのか、慎重に考えてから手をのばして。

「悪魔の囁き」にはご用心!

10位:10月生まれ

カード名

【愚者】

ごまかさないで正々堂々と

10月生まれさんの8月をひとことで表すと「計画倒れ」。どんなに綿密に計画を立ててもどこかにうっかりミスが潜んでいそう。

ごまかしが効かないので、下手に言い訳をするよりも正々堂々謝罪するほうが軌道修正も楽に。

後半になればだんだん回復していくので、前半は慎重に過ごしましょう。

11位:9月生まれ

カード名

【塔】

家族のような存在が頼りに

衝撃的な出来事にどんと落ち込むこともあるかもしれません。ときには立ち直れないくらいショックなことも。

だけどあなたを助けてくれる存在があることを忘れないでください。

あなたのピンチを支えてくれるのは「家族」または「家族のような存在」。

遠慮せずに思いっきり甘えて、困難を乗り越えていきましょう。

12位:7月生まれ

カード名

【死神】

情を捨てて新たな幸せを目指す

7月生まれさんにとって今月は精算の月。情に流されてズルズル引きずっていた物事に決着をつける必要がありそう。

その判断に情を挟むのはNG。非情と言われても冷たいと言われても、あなたの足を引っ張るものをバッサリと断ち切って。

身軽になったあなたはやっと、新しい幸せを見つけに出発できるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる