1. トップ
  2. 恋愛
  3. 在宅ワークを「簡単なやつ」と失言したママ友にイラっと…!1年経ったある日、ママ友からの相談にスカッと成敗!<実録!ママ友エピソード>

在宅ワークを「簡単なやつ」と失言したママ友にイラっと…!1年経ったある日、ママ友からの相談にスカッと成敗!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.7.31
  • 18372 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私の服装にケチを…

私の洋服を見て「センスがない」「この服を二度と着ない方がいい」と指摘してくるママ友がいます。 すると、別のママ友が私を見て「私はセンスいいと思うよ。今度もこの服を着てね」と言ってきてくれました。 どうやら、さっきのやり取りを聞いていてイライラしていたんだとか…。 この事をきっかけに、洋服のセンスについて文句を言わなくなりました。 (匿名)

失礼なママ友に…

私は、以前幼稚園のママ友に「仕事何してるの?」と言われたことがあり「在宅ワークだよ」と答えたことがありました。 その時にママ友は「あれか。簡単なやつでしょ?」と小馬鹿にしてきたんです。 その時は、ぐっと気持ちをこらえて「いつか見てろよ!」という怒りでいっぱいでした。 それから1年後、そのママ友は第二子を出産。 経済的に苦しくなったようで、仕事の相談をしてきたんです。 ママ友に「仕事やろうと思うんだけど、小さい子どもがいるとなかなか雇ってもらえなくて。前に言ってた在宅ワークってどんな感じ?」と言ってきました。 私は「在宅ワークはそんなに思っているほど簡単じゃないし、それなりの収入になるまで時間がかかるよ。でも簡単だと思うならやってみればいいんじゃない?」というと、悔しそうに黙っていました。 その瞬間、今まで在宅ワークをコツコツ頑張ってきてよかったなぁと思いました。 (36歳/在宅ワーカー)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる