1. トップ
  2. ファッション
  3. 先生「普段通りの格好でOK!」卒業式当日、”正装じゃなかった”のは私だけだった…!<ファッションでやらかした体験談>

先生「普段通りの格好でOK!」卒業式当日、”正装じゃなかった”のは私だけだった…!<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.7.30
  • 24862 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

卒業式で…

小学校の卒業式の格好での失敗。 白いセーターにチェックのスカートで参加しました。 先生が卒業式の格好はかしこまらない格好で、普段通りでいいと言われていたことを親が鵜呑みてしまい…。 卒業式当日、正装ではなかったのはクラスで私だけでした。 なんでもみんなと同じがいいと思う年頃には、とてもとても嫌な思い出として残っています。(30代/女性)

職場体験で

学生時代の頃に職場体験のようなものに行った際、特に服装の指定がなかったため、普段着の感覚でオシャレをして行ってしまいました。 若かったのもあり気合を入れて可愛いミニスカートのワンピースで行ってしまい…。 とても仕事がしづらく、注意はされなかったものの「間違えてしまったな」とその日1日恥ずかしい思いをしました。(20代/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 身だしなみを気にすることは大切だと思いますが、恥ずかしい思いをするのは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる