1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【個人の自由では…?】彼氏にお腹のムダ毛を見られた結果…→「女の子なんだからきちんと処理しないと」

【個人の自由では…?】彼氏にお腹のムダ毛を見られた結果…→「女の子なんだからきちんと処理しないと」

  • 2022.7.30
  • 17095 views

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。 「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。 しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。 今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

お腹を見て……

恋愛jp

20歳のころの話です。 当時お付き合いしていた彼氏の家に行ったときのこと。 普段、腕や脚など人目につきやすい場所は処理していたのですが、あまり見られることのない背中やお腹は、他の場所ほどこまめに処理していませんでした。 とある瞬間、チラリと見えたお腹を見て、彼が「うわっ!女の子なんだからきちんと処理しないと?」と言われてしまい……。 イラッとしたので、「ねぇ、脱毛にいくらかかるか知っている?デート代全部出して、自分の髭をきれいにしてから文句言ってくれない?」と言うと黙りました。 (29歳/専業主婦)

全身の処理は大変……

全身のムダ毛処理をして、毎日ツルツルな肌を保つには、時間も労力もかかりますよね。 もちろんお金もかかることなので、そのことを彼にしっかりと伝えた投稿者さん……。 性別関係なく毛の処理は、個人の自由を尊重したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる