1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【素敵】厳格な父、生理痛を「俺には分からない辛さだろうから」と親切対応…→普段感じられない父の温かさを感じた

【素敵】厳格な父、生理痛を「俺には分からない辛さだろうから」と親切対応…→普段感じられない父の温かさを感じた

  • 2022.7.30
  • 11865 views

女性特有の生理の大変さ。 同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「私の感動体験談」をご紹介します。

いつも口うるさい父が……

恋愛jp

いつも厳しい父は、学生のころはとくに口うるさく、ことあるごとに私の行動に口出していました。 しかし、いつもならダラダラ寝っ転がっていると怒られるのに、生理だと知ると「具合悪くないか?大丈夫か?寝てろ」と声を掛けてそっとしてくれていました。 「お父さんって、私が生理だと言うと人が違うみたいに優しいよね」と言うと、「俺にはわからない辛さなのだろうから」と……。 普段では感じられない、父の温かさを感じる瞬間でした。 (43歳/無職/女性)

わからないからこそ……

わからないから対応しないのではなく、わからないからこそ優しく接する……。 素敵なお父さんですね。 何事も「わからない」で済ませるのではなく、理解したい気持ちを大切にしていきたいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる