1. トップ
  2. グルメ
  3. ビタミンも摂取出来ちゃう?東京都内のフルーツサワーが楽しめるお店7選

ビタミンも摂取出来ちゃう?東京都内のフルーツサワーが楽しめるお店7選

  • 2022.7.30
  • 2167 views

インパクト大で、可愛い見た目からインスタでも話題のフルーツサワー。可愛いグラスにフルーツたっぷりのお酒は、ついつい惹かれてしまいますよね。そんなフルーツサワーは実はお店によっても色んな違いがあるんです。そこで今回は東京都内のフルーツサワーのお店をたっぷりご紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

① 酒場浮雲 / 学芸大学

最初にご紹介するのは学芸大学駅からすぐの所にある「酒場浮雲(さかばうきぐも)」です。こちらのお店では、旬の果物のサワーを飲むことが出来ます。フルーツのゴロゴロとした食感はたまりません。人気店のため、予約をしてからの訪問をおすすめします。

お店の名前にも入っている雲をモチーフにしたグラスもとても可愛いですね。店内もまるでカフェにいるかのようなオシャレな空間になっています。旬の果物が入ったビタミンたっぷりなフルーツサワーを可愛いグラスと共に堪能しましょう!

詳細情報

酒場浮雲

② 大衆酒場 ひまわり / 渋谷

続いてご紹介するのは「大衆酒場 ひまわり」です。ドリンクの種類が豊富なこちらのお店では、フルーツサワーのメニューもたっぷりあります。グラスも独特なイラストが特徴的でこちらも種類豊富。見た目でも楽しめますよ。

こちらのお店、レモンサワーだけでも何と5種類以上あるんです。ミントやはちみつが入ったレモンサワーやすっぱーいレモンサワー、辛ーいレモンサワーなど味が気になるものばかり。是非お店に行って飲み比べしてみてくださいね。

詳細情報

大衆酒場 ひまわり

③ トーキョーサワースタンド / 神楽坂

続いてご紹介するのは、インパクト大な果物を使ったカラフルなフルーツサワーが飲める「トーキョーサワースタンド」です。ドラゴンフルーツやスイカなど鮮やかな色の果物を使った季節のフルーツサワーは夏を感じさせてくれますよ。

by maruri.

「禁断のりんごサワー」や「太陽のオレンジサワー」、「魅惑のパイナップルサワー」など遊び心満載のメニュー名にも注目です。また、フルーツサワーはノンアルコールでの提供も可能なので、お酒が苦手な方でも楽しめますよ。

詳細情報

トーキョーサワースタンド

④ ハカタホタル 中目黒店 / 中目黒

続いてご紹介するのは、インスタでも話題の「ハカタホタル」です。”バリすいと~よ”という可愛らしい文字が入ったグラスと共に提供されます。オリジナルサワーはもちろん、ここでしか味わえないドリンクが多数ラインナップ。見た目が可愛らしい料理とともに注文してみてくださいね。

クリームソーダサワーも人気のこちらのお店では、果物とアイスを使った可愛らしいドリンクも楽しめます。可愛らしくて飲んでしまうのがもったいないくらいですね。もちろん見た目でだけでなく味も飲みやすくバッチリですよ!

詳細情報

ハカタホタル中目黒店

⑤ コマル3 / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋にある「comaru3」です。こちらのお店、同じ三軒茶屋にある「三茶呑場マルコ」、「ニューマルコ」の系列店です。可愛らしいイラストとお皿がシンプルなフルーツサワーと相性抜群です。

こだわりのレモンサワーは、島レモンサワーや瀬戸内レモンサワーなど種類の違うレモンを使っているのが特徴的です。他にも塩レモンサワーなどレモンサワーだけでも楽しめること間違いなしです。レモンサワー好き必見ですよ!

詳細情報

コマル3

⑥ SHUGAR MARKET / 新宿

続いてご紹介するのは、果物を使ったお酒が100種類飲み放題の「SHUGAR MARKET」です。こちらのお店では、冷蔵庫に入っているお酒を割り方、トッピングなど好きなものを選んで注文するスタイルになっています。

時間無制限での利用も3000円で楽しめます。おつまみが好きなだけ持ち込みOKなのも嬉しいポイントです。割りものやトッピングもソーダやアイスなど種類豊富なので自分だけのオリジナルフルーツサワーを是非楽しんでみてください!

詳細情報

SHUGAR MARKET 新宿店

⑦ 鳥とサワー 鳥どシ / 国分寺

最後にご紹介するのは、国分寺にある「鳥とサワー 鳥どシ」です。こちらには、契約農家直送のこだわりのレモンサワーが5種類と旬のフルーツを使用した“フルー酎”が常時10種類あります。どのフルーツサワーにしようか迷ってしまいますね。

フルーツがまるごと入ったサワーはとってもフォトジェニック。さっぱりとしたサワーとお店こだわりの鳥料理は相性抜群でどんどんお酒がすすみます。飲み放題のコースもあるので女子会での利用もおすすめです。

詳細情報

鳥とサワー鳥どシ

フレッシュなフルーツサワーを楽しみましょう!

気になるフルーツサワーは見つかりましたか?果物が丸ごと入ったものやアイスと果物がコラボしたものなど、様々なフルーツサワーがたくさんありましたね。お店の雰囲気もオシャレで見た目も可愛いフルーツサワーにぴったりですよ。見た目も味もバッチリなフルーツサワーを是非堪能してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる