1. トップ
  2. お仕事
  3. 【同僚に誤爆】「ご飯炊いといて」返信の内容で赤っ恥…!?→「上司じゃなくてよかった~!」

【同僚に誤爆】「ご飯炊いといて」返信の内容で赤っ恥…!?→「上司じゃなくてよかった~!」

  • 2022.7.30
  • 14402 views

夫と間違えて…

仕事が遅くまでかかってしまって、夕食の準備も出来ずに慌てて職場を出ました。 早足で駅まで行き、電車に乗る直前に「ご飯炊いといて」と旦那宛にLINEを送りました。 なんとか電車に乗れたと思って、ふう~と席についた時に、LINEの通知が…。 見てみると、さっきまで一緒に仕事していた同僚から「おつかれ~仲いいね~」と来ていて、「?」と思ったら、宛先は旦那ではなく同僚だったようです。 恥ずかしくて、同僚に「ごめんね~」と送ったものの、慌てていたのか旦那にLINEをするのをしばらく忘れてしまいました。 (41歳/パート)

読者の感想

要件だけを送ったLINEなので、同僚から冷やかされるほどの内容だとは思いませんが、仕事で疲れている時に、一緒に仕事をしていた相手も疲れていたんだなとわかると、絆は深まりそうな気がしました。42歳/会社員
間違えてLINEを送ってしまうと本当に焦りますよね、しばらく動揺してしまって旦那さんに本来の用事を伝えるのを忘れてしまう気持ち、分かります。上司とかではなく、同僚でよかったですね。29歳/主婦

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる