1. トップ
  2. ヘア
  3. 30・40代は必見です!!【ショートヘア】で色っぽ & かっこよ女性に♡

30・40代は必見です!!【ショートヘア】で色っぽ & かっこよ女性に♡

  • 2022.7.30
  • 6590 views

仕事や子育てで忙しい日々を送る30代・40代女性に、ぜひおすすめしたい【ショートヘア】。日々のケアも楽ちんなのに、色っぽ & かっこよくなれるとおしゃれ女子の間でも人気のヘアスタイルです♡ 今回ご紹介するヘアスタイルを参考に、ぜひこの夏はショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

クールな印象に仕上がる「エフォートレスショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪からサイドにかけての自然な毛流れが、大人の雰囲気にマッチする「エフォートレスショート」。トップに少しボリュームを出すことで全体に動きが出るので、抜け感を感じるリラクシーなスタイルが楽しめます。顔にほんのりかかる前髪は、女性らしさと小顔効果の両方をアップしてくれますね。

ふんわりボリューム感のある「マッシュショート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリした印象のマッシュショートに、ふんわりシルエットのパーマが可愛らしさを演出してくれる「マッシュショートパーマスタイル」。パーマで髪に動きを出しているので、暗髪でも重たくならずおしゃれな雰囲気を楽しめます。ころんとしたマッシュールームのような丸みヘアは、可愛さと大人っぽさの両方が手に入りそう♡

インナーカラーでこなれ感を楽しめる「ハンサムショート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りの人と少し差をつけたいという方には、インナーカラーを施した「ハンサムショート」がおすすめ! 透明感カラー × ハイトーンの組み合わせは、髪に軽やかさをプラスしてくれるのでこれからの暑い季節にもピッタリ。気になる白髪も目立ちにくくしてくれますよ。パーマ風のハンサムショートに仕上げれば、ワンランクアップしたおしゃれショートへが楽しめます♡

レイヤーカットで軽さをプラスした大人ショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@vivo_ten6さんが「ふんわりスタイリングで触りたくなる髪」とおすすめする「レイヤーショート」。自然な髪色が落ち着いた印象を感じさせてくれるので、仕事やプライベートに忙しい大人女子にもぴったりのカラーです。抜け感のあるレイヤーカットは、ヘアオイルを馴染ませるだけで即こなれヘアに仕上がるのも嬉しいポイント♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる