1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那よ、ナイス…!嫁の苦手な食べ物ばかり出す姑→その時、夫が放った”核心を突いた一言”に救われました…!<いい旦那を持ちました>

旦那よ、ナイス…!嫁の苦手な食べ物ばかり出す姑→その時、夫が放った”核心を突いた一言”に救われました…!<いい旦那を持ちました>

  • 2022.7.30
  • 23926 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

嫁の私はお葬式に…

義母と義父、義姉夫婦と私と主人で作っているLINEのグループがあり、そこには義母が孫は元気かどうかなどとLINEの連絡を逐一入れてきます。 ある日、主人がこそこそ電話をしていたので、誰からなのか尋ねると義母からだと言われ、親戚の方が亡くなったので葬式の日程について連絡がきたとのことでした。 私も子どもも居るのですが、そういう時はあのグループLINEを使わずに、直接夫だけに連絡をしてくるんだ…と思いました。 別に私は来なくていいと言われてるような気がしてなんだか呆れました。 (33歳/兼業主婦)

細かい嫌がらせをする義母に…

義実家に遊びに行った際、義母が料理を出してくれたのですが…私が食べられないものばかり出してきました。 事前に苦手な食べ物は伝えていたので、多分わざとです。 なんとか我慢して食べようとしたところ、それを見ていた夫が「母さん、ボケちゃったの?」と一言。 一瞬周りはシーンとなり、義母は「あ、ごめんなさいね。違うもの持ってくるわ」と言いました。 義母は顔を真っ赤にしていたため、スカッとしたと同時に、嫌味を言ってくれた夫に感謝しました。 (50代/女性/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる