1. トップ
  2. 「バラエティ力が高い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 菊池風磨、2位 村上信五、1位は?

「バラエティ力が高い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 菊池風磨、2位 村上信五、1位は?

  • 2022.7.30
  • 22597 views
All About編集部では7月14~21日の期間、全国500人を対象にジャニーズ事務所に所属するタレントに関するアンケート調査を実施。今回は歴代のジャニーズ所属タレントの中で「最もバラエティ力が高いと思う人」について聞いた結果を発表します!
All About編集部では7月14~21日の期間、全国500人を対象にジャニーズ事務所に所属するタレントに関するアンケート調査を実施。今回は歴代のジャニーズ所属タレントの中で「最もバラエティ力が高いと思う人」について聞いた結果を発表します!

歴代ジャニーズでバラエティ力が高いと思う人は誰ですか?

All About編集部では7月14~21日の期間、全国500人を対象にジャニーズ事務所に所属するタレントに関するアンケート調査を実施。今回は歴代のジャニーズ所属タレントの中で「最もバラエティ力が高いと思う人」について聞いた結果を、ランキング形式で発表します!

第3位:菊池風磨(Sexy Zone)41票

第3位には、Sexy Zoneの菊池風磨さんがランクインしました。

レギュラー出演する『ニノさん』(日本テレビ系)をはじめ、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)などにも出演経験のある菊池さん。回答者からは、バラエティでも新たな風を吹かせるジャニーズタレントとして期待する声が多く寄せられました。

「ジャニーズなのに、ジャニーズでは無いような新境地を開拓している印象だから(20代女性)」

「ドッキリでの体のはりかたがジャニーズの今までにないレベルだと感じた(30代女性)」

「今までのジャニーズの枠を超えてるバラエティ力、半端ないと思います(50代女性)」

第2位:村上信五(関ジャニ∞)54票

第2位は、村上信五さんが入りました。

数々のバラエティ番組でMCを務めた経験のある村上さんですが、ファンからは現在も日本テレビ系で放送中の『月曜から夜ふかし』での活躍ぶりが強く印象に残っているようです。回答者からは「マツコと張り合えるジャニーズは彼だけ(40代男性)」「マツコ・デラックスと渡り合えるすごさ(30代女性)」というコメントをはじめ、以下のような声が集まりました。

「司会能力がとても高いと思う(20代男性)」

「司会しながらも笑わせてくれて突っ込みがおもしろい(40代女性)」

「大御所お笑いタレントにも構わずツッコミをいれているジャニーズは新鮮で面白い(20代女性)」

第1位:中居正広(SMAP)171票

第1位に輝いたのは、中居正広さんでした。

中居さんは2014年まで放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、現在も放送中の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)など、各局の番組で抜群のバラエティ力を発揮しています。

中居さんを選んだ人からは「アイドルがバラエティーをやる道を作った人だから(40代男性)」「MCは断トツで上手いと思う(50代女性)」という声や、以下のような絶賛コメントがあがりました。

「回しが上手くジャニーズの中で中居くんに勝てるMC力の人はいないと思うことと、イジられる方もイジる方もこなしているため(20代女性)」

「バラエティの司会もこなして、スタジオを笑いの渦に包み込む才能を持っているからです(30代女性)」

「場の空気を読んで、今自分が何をすべきかを判断できる方だと感じます。芸人も俳優も関係なくうまく話を振って場を盛り上げる姿に凄みを感じます(30代女性)」


ジャニーズ所属タレントはバラエティ番組にも大きな影響力を与え、現在もお茶の間を楽しませてくれていると言えそうですね。

文:小沼 克年

元記事で読む
の記事をもっとみる