1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【大阪・福島】マリオット系列「Moxy」でZ世代をターゲットにしたAR体験スタート

【大阪・福島】マリオット系列「Moxy」でZ世代をターゲットにしたAR体験スタート

  • 2022.7.30
  • 1211 views
スタイリッシュでカジュアルプライスな「Moxy」の新たな楽しみ方

マリオットグループのセレクトホテルブランド「Moxy(モクシー)」で、7/22からスタートした「MOXY UNIVERSE, PLAY BEYOND“MOXY遊んだもん勝ち!”」。スマホによるAR体験で、リアルでもバーチャルでもホテルステイを楽しめるという、遊び心満載のプログラムだそう。さっそく内覧会で体験してきました!

「Moxy」は国内に4軒あり、うち2軒は大阪の福島と本町に。スタイリッシュさとカジュアルな価格が特徴で、特に若い世代の旅行者に人気があるそう。今回はJR福島駅から歩いて5分という立地の「モクシー大阪新梅田」におじゃましてきました。

出典:シティリビングWeb

こちらのホテルには、フロントカウンターがなく、入ってすぐのバーカウンターでチェックインします。ゲストはチェックインの際にルームキーと、「Got Moxy」カクテルを受け取ります。

まるで海外にあるホテルのような雰囲気で、どこにカメラを向けてもいい感じの写真がとれます!

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

ホテル隣の公園に面したラウンジは、大きな窓から太陽が差し込み、のんびりくつろげるスペース。ゆったりと読書するのによさそう。

リアルとバーチャル、両方でホテルステイを満喫 プレゼントが当たるチャンスも

「MOXY UNIVERSE, PLAY BEYOND“MOXY遊んだもん勝ち!”」は、アジア太平洋地域の12軒のモクシーホテルで実施されるプログラムで、モクシーが掲げる「Play On(遊んだもん勝ち)」というテーマを、リアルでもバーチャルでも体験してもらおうという試みだそう。

出典:シティリビングWeb

ホテルに訪れた人は、二次元コードをスキャンして「モクシーユニバース」という仮想空間の中に自分のアバターを作るところから始めます。

出典:シティリビングWeb

ヘアスタイル、アウトフィット、アクセサリーなど、豊富なデザインから選んでカスタマイズしていきます。アバターを作ったら、客室やラウンジ、ジムなど館内各所に設置された「QRマーカー」をスキャン。すると「モクシーユニバース」内にアバターが出現し、ベッドの上で踊ったり、ジムでトレーニングしたりと、にぎやかに動き出します。

出典:シティリビングWeb

ゲストはアバターと一緒に写真を撮ったり、SNSで拡散するなどして遊ぶことができます。

出典:シティリビングWeb

ジムにあるマーカーをスキャンすると、こんな感じでアバターがトレーニングを始めます。お友だちにスマホを構えてもらったら、アバターの隣で一緒にトレーニングする姿を撮影することもできますね!

出典:シティリビングWeb

バーカウンターでスキャンした時のアバターはこんな感じ。コースターの上でくるくるとダンス!

出典:シティリビングWeb

ジムやバーを体験しながら、館内に点在するQRマーカーを探していくのが、宝さがしみたいで楽しそう。マーカーを見つけてアバターを出現させ、チャレンジを達成すると、スターを1個ゲットできます。5個スターを集めると、無料宿泊券などがあたるプレゼントに応募することが可能に(応募には会員登録が必要なので確認を)。これは、絶対5個集めたくなりますね。

こちらは仮想空間内でのホテル1階。ホテルごとにすべてデザインが異なるそうです。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
カジュアルなバーでは多彩なメニューもスタンバイ

ちなみに、1階ロビー部分にあるモクシー カフェ&バーは、24時間営業で、モーニング、ランチ、夕食などがいただけます。こちらは名物のMoxyバーガー。お肉がジューシーでパンがふかふか。おいしかったです~。ほかにもマグロのポケ丼やローストビーフ丼など多彩なメニューがスタンバイしていましたよ。

出典:シティリビングWeb

アクセスも便利で、ホテルステイを楽しむのにぴったりな「Moxy」。プログラムは年内実施予定なので、近場ステイや、京都や東京にお出かけの際に楽しんでみては?

出典:シティリビングWeb

「MOXY UNIVERSE, PLAY BEYOND“MOXY遊んだもん勝ち!”」

期間:7月~年内実施予定

実施ホテル:国内(モクシー東京錦糸町、モクシー大阪新梅田、モクシー本町、モクシー京都二条)および中国・台湾・韓国・インドネシアの全12軒のホテルモクシー

参加費:無料

URL:https://marriottbonvoyasia.jp/R+B/special-offer/Play-On-At-Moxy

元記事で読む
の記事をもっとみる